※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
家族・旦那

【義母について】毎年母の日には花を贈っているのですが、今年は旦那と…

【義母について】

毎年母の日には花を贈っているのですが、今年は旦那と旦那の姉と3人で観光に行きたいと言っていたそうです。

え?嫁はいらん?と思ってしまったのですが、、、
義理姉にも4歳の子供1人と私達にも3歳の娘と現在妊娠中です。

安定期に入ってからでも良いと言ってるらしいのですが、
なんだかモヤモヤしてしまって。。

最近義理姉は離婚をしました。
それもあり気晴らしに、、という意味もあるそうなのですが。
子供は元旦那とは良好なので預けて行くそうです。

以前もまだ義理姉が離婚する前みんなで出かけたことがあったのですが、写真を撮るとき義母が⚪︎⚪︎家だけで撮りたい!と言い出して私と元義理の兄は撮影と映らない様にしました。

その時から何か家族になったはずなのに、自分の子供達だけで何かしたいと言う義母の行動にこちらとしてはモヤモヤしてました。

私も自分の母親と姉妹だけで出かけたい気持ちはありますが、子供たちが居ますし、旅行や観光は子供がもっと大きくなってから、、と思ってます。

義母の気持ちもわらなくはないけど、なんだか蔑ろにされてる感じがしてしまい、モヤモヤします。

私が心が狭いのかなぁぁ、、

私の母はこんな事言い出さないのでそれが普通なのか分からなくて。。

どうやって受け入れたら良いのか気持ちの持ち様が分かりません汗

コメント

りさ

普通じゃないんだと思う義母さん

• MH

MH

普通じゃない、と言う言葉を聞けて安心しました🥲私が普通じゃないのかと思ってしまっていたので💦

• 4月24日
ゆめ

狭くないです!そんなこと言われたら誰だって嫌な気持ちになりますよ😭
特に写真のときの○○家で撮りたい!とか、内心嫁は他人てことね😇😇って思います!!
私なら受け入れないです!文句も言わないですが、心の中ではいはいお好きにどーぞってシラーっとしときます。笑

• MH

MH

ありがとうございます😭普段は色々気遣ってくれる人なだけに、内心は他人!って分けてる感じがすごくしてモヤモヤしてました。。そうですよね!シラーっとしておきます。笑
    旦那にも言えなかったので気持ちを分かってもらて良かったです😭

• 4月25日
ママリ

普通じゃないです!
旦那さんはなにもいわないんですか??

• MH

MH

嫁はいらないって事!?って聞いたら、、、最近義理姉の離婚問題が弁護士との慰謝料の話まで全て片付いたって事で気晴らしにって事もあるんじゃない?って言われました😅
    旦那も嫌いになりそうです🙄

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

もう勝手にすればでみんなと距離おきます😭😭
    私は義理姉大嫌いなんで😭😭

• 4月27日
  • MH

MH

本当ですよね🙄
    私を除け者にしようとか言う悪気は無い様だけど、、だからこそスルーしてシレっと孫に会える機会を減らそうと思います笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

それでいいですよー!
    旦那さんにもわからすために義理母や姉の話はいっさいしないどきましょ🫢

• 4月28日
  • MH

MH

ありがとうございます🥲
    こんな感じなら自然とそうなりますよねー🙄

• 4月28日