※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、出血があり着床出血かも。次の生理前に検査予定だけど、早めに病院行くべき?待つべき?どうしたらいいでしょうか?

妊活中です。
生理予定日に出血があり、またリセットか…と思っていたら半日で終わりました。
調べると着床出血かもしれないとも思うのですが、病院に行こうか迷っています。
というのも、次の生理が来たら5日以内に不妊治療前の排卵の有無などを確認する為の診察と検査を予定していたからです。
仮に妊娠していたとしても時期が早すぎるから待った方が良いのか、それとも妊娠じゃない可能性もあるので早めに受診した方がいいのか、、
どなたか教えてください(>_<)

コメント

kana

まずは妊娠検査薬やってみるのはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、やってみます!
    もし陽性だった場合は待ってみる方が良いですか?

• 4月24日
  • kana

kana

陽性だったら不妊治療のための病院は行かずに普通に産婦人科で妊娠の確認をして貰えばいいと思いますよ!
    心配だと思うので5Wか6Wで行くといいと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは朝起きたら検査してみます!

• 4月25日
ママリ

私だったら妊娠検査薬をしてその結果を病院に伝えて判断を仰ぎます☺️
来てくださいと言われるか、来週きてくださいと言われるか…

私自身不妊治療をしていて生理予定日前日に少量の出血で投げやりになり、ストックしてた検査薬して陽性で病院にすぐ電話しました!✨
そのときに6週でみたいから○日にきてくださいと言われた感じですね🤔

妊娠されていたとしたら、せめて心拍確認までは同じ病院のほうが治療過程もわかるのでいいと思います☺️
転院するなら紹介状も書いてくれますしね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは妊娠検査薬を使ってみて、病院に電話してみます!
    貴重なエピソードとご丁寧な説明までありがとうございます!

• 4月25日