※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
家族・旦那

私が口出しするとすぐキレる旦那さっきも寝てる娘に検温しようとしたか…

私が口出しするとすぐキレる旦那

さっきも寝てる娘に検温しようとしたから
今しなくていいじゃんと言ったらしてねーよ😡とキレる

なんでこんなに短気?
子供の事で何かある度これでほんとに疲れます

そして1番嫌なのが子供に対して厳しすぎるところです

まだ2歳と1歳の子供に対して
・食事中立ったり、こぼすと頭叩く
・ギャン泣きの時にうるさい、泣くなと言う

何よりも口調が荒すぎるんです
子供に悪影響でほんとに嫌です…

離婚したいって毎日思ってるのに
この人と話し合うのが怖い自分がいます…

コメント

りさ

やっぱり、子供の頭を叩くのは許せません。 私は力があるので旦那をぶっ叩きます。

• sana.

sana.

しかも女の子ですよ…
    毎日怖くて仕方ないです…

• 4月24日
しお♫しお♫

2歳、1歳の子を躾だからといって叩くのは許せません。

私は父が短気で、躾で叩かれたり蹴られたり経験してます。
小学生高学年までやられてましたが、本当に父が大嫌いでした。
どこでスイッチ入るのか分からず怖かったです。
30歳超えた今もその気持ちは無くなりません。

sanaさんには手は出されてませんか?
そこも心配なので、実家に頼れないのであれば、保健センターに相談するとか第三者を挟んでください🥺

• sana.

sana.

私には手を出しませんが、子供に手を出さないでというとブチ切れます…

ほんとにどこでスイッチが入るか分からなくて…

外ズラはいいので私の実家では良い旦那って感じで
    説明もどうしたらいいのか…

• 4月25日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

娘がうまれてから一度だけ旦那を私の実家に連れて行ったんですが、外面いいと思ってましたが母は見抜いてました〜😌
    そんな旦那ともうすぐ離婚します!

• 4月25日
  • sana.

sana.

差し支えなければ理由聞いてもいいですか?🥲

• 4月25日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

うちの場合は論破男です。
    何を言っても全否定、「論理性」「一般論」「結果論」みたいなワード大好きで、対等な話し合いはできません。
    育児もほぼしてないのに「俺はやってる方」とかいうし、こういうやり方をしてというと「根拠は?」から始まり、理由を話すと「女の意見だな」「日本の育児は古い」とか言ってきます。
    娘に関しても「聞き分けのいい子になってほしい」とか「女だから運動神経悪くてもいい」とか平気で言います。

一度別居したいと告げてからモラハラな発言が加速して、「義母が家にこないのはお前のせい」とか「俺の自営業を応援したいとか綺麗事」とか言われたので、離婚を決意しました。

別居して2週間たちますが、娘を心配するような連絡全然ないです😇

• 4月26日
  • sana.

sana.

それはお辛かったですよね💦

自分や娘を否定されてるようでそれは腹立だしいですね😂

でも旦那さんといるよりは今の方がいい環境ですね☺️

• 4月26日
chomuたーん☻

食事中立つのは行儀悪いですが
頭叩く必要はないですよね💦
注意する程度ならまだしも。

泣くなと言っても泣くのが
赤ちゃんですからね🥲

• sana.

sana.

そうなんです…
    注意でいいのにバシッと叩いて泣かせます…

自分はどうやって育ったんだと前に私が言い返したらこうやって育ったと言ってました

確かに義実家はお母さんお父さんが厳しく、男兄弟な為そういう生活だったのかもしれないけど今の生活に持ち込んでほしくないですほんと…

• 4月25日
ズー

同じ状況がこの前ありました。子どもを叩いたのでわたくし、激怒しました。常日頃から私へのモラハラと子どもへの暴言、隠れてつねる叩くなどがあったこともあり、私がキレました。ついに。

以下、私の担略した発言内容。

私が1番嫌いな事をした。
子どもを叩くなんて有り得ない。
気づいているのかわからないが私へのモラハラがある。
ずっと耐えていた。
子どもを叩く男と結婚したなんて自分が恥ずかしい。なんでお前みたいな男と結婚したのかが分からない。
離婚したい。

その様な内容をぶつけました。
子どもを守るためならなんでもするともいいました。なので離婚という言葉をだしました。

すると数日後反省したのかそれ以来子どもへの手をあげなくなり、私へのハラスメントもなくなりました。しかし、子どもへの暴言、簡単にキレるなどは未だに続いています。
昨日なんて、男の子は叩かないとわからないという持論を言いやがりまして。どーかしてると思い、すかさず私は

暴力は躾では有りません。その考え間違っていますよ。と言いました。

は?て言われましたが、は?と言いたいのはこちらのほうです。私が気分悪くなり知らんふりしてると機嫌取る様にすぐにこどもたちに取り繕っていましたが本当最悪ですね。何故こんなやつと結婚してしまったんやろと思う始末です。

性格なのか、なかなか治らないですね。
今は、旦那のため息と、小さい事でイライラしてヤンキー口調になるのにイライラしています。。。