※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

月曜日病院受診し、火曜日の予防接種は延期しても大丈夫ですか?風邪で受けられませんよね?

予防接種についてなんですが、私の風邪が息子に移り小児科でシロップをもらって3日目ですが咳がまだ治まりませんし、鼻は夜寝苦しそうです。
鼻詰まりは綿棒やガーゼでとっていますがなかなかよくならず💦

機嫌は良くてミルクもいつも通りですが、なかなか治らないので月曜日また病院受診した方がいいでしょうか?
あと火曜日予防接種がありますが延期しても大丈夫でしょうか?
風邪では受けられませんよね💦

コメント

りりり

私なら、月曜日吸引してもらいに行って、先生に予防接種受けられるか聞いて判断してもらうと思います。

夜寝苦しそうなのは、本人もキツいと思うので、、、

鼻水吸引器あれば吸った方がいいと思います。
私は機械じゃなくて口で吸う『ママ鼻水トッテ』を使ってます(うがい必須)

  • ママリ

    ママリ

    鼻水もあるんですが、咳が一番気になっていて💦
    寝てるときに咳き込むんです😥

    やはり明日病院行ってきます!

    • 4月24日
  • りりり

    りりり


    鼻水がのどに行って、咳こんでるかもですね🤔

    私の子もよくあるので、鼻水のお薬と拡張剤もらってます。
    吸引してもらうと、結構楽になるかもです✨

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科ですか?小児科ですか?💦

    • 4月24日
  • りりり

    りりり


    まだ乳児なので、小児科がいいとかかりつけ医に言われました。
    耳鼻科だと、強めのお薬出されたりすることもあるそうなので、小児科オススメします。
    (耳鼻科で漢方出してくれるところもあるのですが、私の子はギャン泣きだったので💧)

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • りりり

    りりり


    前回であまりよくなってないようなので、RSウイルスの検査等してもらえたらいいですね!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました。
    今日行ってみて相談してきますね😊

    • 4月25日