※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が鼻水が出ているが元気。熱もなく、寝ている。様子見で大丈夫でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ生後半年の娘が鼻水が出てます😭
熱は無く、機嫌もとても良く元気です。
夜も寝れないかなー?と思ってましてが今もぐっすり寝てます。
(でも鼻水出てるときのの寝息です💦)

このくらいの状態なら様子見でいいでしょうか?
病院行ったほうがいいですか?
初めてなのでわかりません😢

コメント

ままり

寝苦しそうだったら病院連れて行きます!
鼻水だけなら家で吸引だけでもしてあげるとお子さんも楽だと思います🙆🏻‍♀️💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    すごく寝苦しそうな感じは今のところはないので吸引して様子見てみます😭

• 4月24日
みいも

メルシーポットとかでこまめに鼻水吸ってあげて体を冷やさないように換気して陽光を浴びさせると中耳炎になり熱が出るのをふせぐことができます。
鼻水は体が健康な体に戻そうと頑張ってる力が働いてるから出ているので無理に止めない方がいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    そのようにして様子見てみます🥺✨

• 4月24日
ママリ

様子見で大丈夫だと思います!
今後鼻垂らしたり、風邪ひいたりすることがしょっちゅうあるので、かかりつけを見つけるためにも耳鼻科に行ってみるのもいいと思いますよ。
我が家は、鼻水出たしたら耳垢掃除を兼ねて耳鼻科でお世話になっています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    確かに一度かかってみるのもいいですよね🥺もう少し様子見て治らなそうだったらうちも耳鼻科に行ってみようと思います!

• 4月24日