※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さまの感覚的に、これって普通ですか?夫について、です。前提は軽く流…

皆さまの感覚的に、これって普通ですか?
夫について、です。前提は軽く流して頂いていいのですが、今回の行動についてです

【前提】
・機嫌を損ねると1か月別室にこもることがある、あるいはあからさまに無視やスマホに没頭、目を合わさないなど
・ほぼ原因は私(客観的に見てどーでもいい)
・機嫌がよいとよく話すし色々出かけたがる
・娘のことは好き(当たり前ですが)

【今回の行動】
今週の土日は夫婦共に休みでしたが、前提のとおり理由もよく分からず先月から、話しかけても、反応が特にありません。聞いても無視されたので、こちらもいつものごとくほとぼりが冷めるのを待ってます。が、昨日も今日も、娘が遊びにいこうと誘っても、行っておいで〜と自分は家にいたいアピール。で、娘と私で遊びにいき楽しみました。そして帰宅しましたが夫は不在。私たちはご飯、風呂、寝かしつけ。夫な深夜に帰ってきたようです。翌朝(今朝)、どこいってたの?とやんわり聞くと「いろいろ」の一言。この時ニンニクの臭いプンプンでした。今日は約束してた3人での用がありましたが、体調が悪いアピールで黙って2階へ行き布団に倒れ込んで、キャンセル。またしても娘と私で楽しくあそび帰ってきましたが…状況は昨日と同じです。現在夫は不在。

皆さまに聞きたいのは上記の感想と、連絡もなにもなしに、連日深夜に帰ってくるのって、一般的に普通なのでしょうか?理由を聞いても言わない心理ってやましいことしてるからなのか単に面倒なのか?😂
(元から夫はお酒飲めなくて、飲み歩く人間じゃないんで、飲みに、ってのは可能性低いと思います。)
私が口うるさいのか?🤔
別にいなくて困ることはないんですが、夫は家事も育児もなにもしない土日を過ごして、家族でいる意味あるんかと思ってます🤣

長文読んでくださりありがとうございました!!!
ぜひコメントください🥺

コメント

有り得ません...
まず前提の部分から有り得ないと感じました。幼稚すぎて!

お子さんのことを好きだとはしても、一番は自分(旦那様ご本人)が一番大事なんだな〜と感じました😱

• ままり

ままり

やっぱりあり得ないですよね!!プライドが富士山並みに高い夫なんで、遅くなりましたごめんね🙏なんてことは、まずなくて😂こっちが合わせてるって事に気づかず幼稚だなと、つくづく思います。ありがとうございます。

• 4月24日

よく許せますね💦
私は専業なのに土日くらい育児やってほしくて主人がトイレに立つだけで「どこ行くの!?」と反応してしまいます😅
余裕なさすぎて😱

そこまで自由にさせてもらって何が不満なのか。
でも家族でいる意味を問うのなら今までそこまで放置できたのもすごいなと率直な感想です😣

• ままり

ままり

専業お疲れさまです💦💦つわりなどは大丈夫なのですか?上のお子さまみながらって、いくら可愛くてもしんどいですよね、、。これまで何度も衝突しました💥全て記録してますが、大体基本的に「こうなってるのは誰のせいか、おまえのせいだろ」で、話し合いにもなりませんし、面倒になるなら我慢してしまえ!!で結果こんな感じです。ほんと、自由でいいですよね、、、
    ありがとうございます。

• 4月24日
Yu-mama

普通じゃないしあり得ないです💢
幼稚すぎる旦那さんだと思うし父親の自覚もなさすぎます。
そんなに自由に過ごしたいなら「独身に戻ってからご自由にどうぞ!」って言いますね。

• Yu-mama

Yu-mama

何なら離婚届記入して!
    サイレントハラスメントだと思います。

• 4月24日
  • ままり

ままり

本当は離婚したいです😇モラハラ相談いったりとか、離婚話になったことあります。離婚話になったとき、プライドゆえか、じゃ俺はどうしたらいい?あ、そう。ふーん。みたいな態度で、最終的には「いま別れたら後悔するかもね〜」みたいな本当に他人事で、解決に至りませんでした。
    サイレントハラスメントは初めてききました😳調べたら当てはまりすぎて、驚いてます😂離婚もめちゃくちゃ視野に入れてます!!
    ありがとうございます。

• 4月24日
ツー

前提からあり得なさ過ぎて、存在が無理です😂😂😂

• ままり

ままり

ですよね😂😂先程帰ってきましたが、挨拶もなしに、無言で2階へあがりました。帰ってきたら心拍あがります。典型的なモラ症状😇やっぱ有り得ないんですよね、、、ありがとうございます。

• 4月24日
ナッツ

前提が少し似てます…。私が責めて機嫌が悪くなったり、喧嘩したりすると、私と子供が起きてる時間に帰ってきません。朝も私達が起きる前に出かけるので顔合わせず数週間てことがありました。
連絡なしに深夜帰宅なんてしょっちゅう。
朝になっても帰ってこない時はさすがに連絡しましたが。
(夜中に仕事の呼び出しからの朝は通常の仕事との事)
寝室で昼寝を寝かしつけてリビングに降りたら連絡なしで出かけてるとかもあります。
昼寝じゃなくても夜でも。
どこ行ってたか聞いても大体仕事と言われるので、もう聞きません。

上記のことがあるので、うちではあり得ることですが笑
一般的にはあり得ないと思います笑
友達に話しても驚かれますし、旦那を知らない人からは浮気じゃ⁉︎と言われることもあります笑
理由を聞いて言わないのも面倒なだけな気がします。
そこから文句や言い争いに発展するんじないかとか。

対応はどうしたいかによって変わると思いますが、私はいなくても困りませんので、子供と楽しく過ごしてます!
むしろ、いるとイライラするのでいなくてラッキー笑
旦那が休みの日も、いるかいないかわからないので、予定も勝手に入れます笑
ただ、よく子供と会わずに数週間とか平気だなーと思います。
私なら耐えられない。
とってもかわいい子供との時間過ごせなくてかわいそう〜と思ってます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます。うちと本当ーーーに似すぎて、むしろほぼ同じ状態で、びっくりしてます!!!
    どうしたいか、ですよね。今は正直家にいてもイライラするし話しかけるのも億劫なんで、ほったらかしてます🙅‍♀️
    けど、家族の意味あるのかな?これ。って気持ちももやついてて、、離婚も正直ちらつきます。
    ナッツさんのご主人は、元に戻るきっかけとかあるんですか?年中そんな調子ですか?🤔

• 4月26日
  • ナッツ

ナッツ

家にいるとイライラしますよね笑
    顔合わせると喧嘩になりそうなので、そういう時は顔合わせないに限ります笑

うちは元に戻るのは、喧嘩の時は私が話し合いを求めてもう一度話すか、主人の機嫌が直るの待つ感じです。
    といっても、価値観違いすぎて話し合いにならないので、最近はもう諦めてます笑
    基本的に、仕事が多忙なので(休日は日曜のみ、帰宅は21時過ぎが週3〜4)そもそもが、顔合わせる機会が少ないのですが笑
    家族の意味あるのかな?って私も心底思います。好き勝手に動きたいなら結婚しなきゃ良かったのに、家族いるんだよ?と何度も思いました。
    そこの価値観も違うみたいです笑

私も、離婚ちらつきますが、シングルになって子供と過ごす時間が減るよりは今のままの方が良いと思ってます。
    私は子供と過ごす時間が何より大事です☺️
    あと、勝手に1人時間も楽しんでます😂

• 4月26日
  • ままり

ままり

同じです同じです💦
    元に戻るきっかけも価値観の違いも。。なんでこの人と家族になろうと思ったんだろう?と自分が情けなくなります。話し合いにならないですよね。考え方の角度が違うというか、なんでそうなるの?って感じです。そして大抵わたしのせい😇
    先程も子どもにテレビを見せてずっとスマホです。でも言ったら面倒なことになるので、今日も我慢です😇

• 4月27日