※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングが難しい。遅延排卵や基礎体温の問題も。陰性・陽性がわかるようになった経験ありますか?

排卵検査薬がずっと陽性になるのでタイミングが分からず、使うのをやめていました。(その頃は多嚢胞ぎみ、と言われてました)
遅延排卵なので、卵胞チェックをしてタイミング支持された日にタイミングとっても排卵はまだまだだったりします。
基礎体温は、息子より早く起きるのが難しくて、測ってもガタガタでストレスになり、今はやめてます。

おなじように排卵検査薬がずっと陽性出ちゃってたけど、何ヶ月かして、ちゃんと陰性と陽性がわかるようになった人、いらっしゃいますか?

コメント

3人のママ

ずっと陽性がどの程度かわかりませんが、私も濃いめの線がずっと出てましたが強陽性はわかりました!

尿をかけてすぐ線が出ると排卵日が近いのかなって思いますが、ずっとすぐ線が出る感じですかね?🤔

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!濃いめで2週間くらいずっと陽性って感じです🤔
    濃いめの線の中でも、強陽性がわかったんですね!

線が出るまでの時間は、毎回すぐだったと思うのですが、意識してなかったので次やるときは注意してみます!参考になりました☆ありがとうございました😊

• 4月25日