※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
ココロ・悩み

子どもたちがコロナにかかり、療養後も鼻水や咳が続いている。再検査や不安があり、精神的にもキツい状況。幼稚園に通えず、疲れが溜まっている。

子どもの体調不良とコロナについてです。

先月中旬から家族が次々とコロナになってしまい
長男が最後で、自宅療養が今月16日に解除になりました。
子ども2人のコロナの症状も高熱が1日のみで
咳や鼻水もありませんでした。
療養中もずっと元気でした。
今週から長男も長女も登園を始めたのですが、
木曜日から長女、金曜日に長男がそれぞれ
鼻水が出るようになり、熱はないですが
鼻水が続いてたまに咳がでたりしています。
またコロナ?疲れがでただけ?とモヤモヤして、、。
PCR検査は、最初に陽性になって1ヶ月くらいは
陽性が出続けることがあると聞いたので、
また検査したほうがいいのか、
どうしたらいいのか分からなくて。
正直もうかなり疲れました。
明日小児科に事情を話して通院しなければ、、。
もし検査して陽性が出れば
また病原菌、ばい菌扱いになるのか。隔離つらい。
幼稚園にもなかなか通えなくて
私も身動きがとれなくて本当にもうしんどいです。
いつまで続くんだろう。
熱もないし元気あるし登園したらいいと思うと旦那はいうけどコロナ明けの子がまた鼻水出てたら絶対に幼稚園もいやだろうし。
逆なら私も不安だし。
鼻水ってなかなか治らないし完治っていつ、、。
もう1ヶ月以上コロナに振り回されっぱなし
身体的より精神的の方が何倍もキツい

どこにも吐き出せなくて、、
不快な思いになられた方がいらっしゃったらすみません。

子どもたちの前では切り替えて頑張ろう



コメント

ムーミン

隔離ホント辛いですよね😭
ウチは子供だけ陽性になり今日やっと療養期間が終了しました😩
もう隔離は勘弁だしコロナ憎いと日々思ってます💦
ウチも1ヶ月はPCR検査とかしても陽性になるから検査はしない方がいいかな。と保健所の方から言われました💦たとえ陽性になっても周りに移る菌ではないから大丈夫なんですけどね…と言われたものの陽性と聞かされると嫌ですよね😓😵‍💫