※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

不快になる方がいたら本当に申し訳ございません。4歳の娘が耳を塞ぐ行為…

不快になる方がいたら本当に申し訳ございません。
4歳の娘が耳を塞ぐ行為について教えてください。

もともと言葉が遅かったので年に1度保健センターでお世話になっておりますが数字では平均より少し遅れてるけどそんなに気にしなくて大丈夫と毎回言われます。
が、前からたまに気になる事があり今日も気になったので調べたらだんだん悩んでしまいこちらで質問させていただきました。

ゲームセンターのように空間がうるさいところに入ると最初の数秒両耳を手で塞ぐ行為をします。

慣れてくるのか最初にするだけでその後帰るまではしません。
ネットで検索すると自閉症の行動だとばかり出てきて気になりました。
次保健センターに行くのが9月なのですがそのときに聞いてみようとは思うのですがやはり気になる行動でしょうか?

よく考えてみると家でも毎回ではないですが1ヶ月に1回とかですがたまに髪の毛をセットするのに私がドライヤーすると耳を塞ぐ時あります。

私も娘も髪の毛が短いのでドライヤーを普段からしないのでそれでかな?と思うのですが…

少し気にした方がよいでしょうか?

コメント