※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりについて、おっぱいを吸っている時間や離すタイミングについて不安があります。お腹が満たされていないのか、安心材料として吸っているのか、心配です。母乳外来では量に問題はないと言われました。

最近息子の寝ぐずりが酷いのですが、おっぱいをあげるとすぐ寝てくれて離すと泣くを繰り返して結局自分で離してぐっすり寝ます

これは私の離すタイミングではまだお腹が満たされていないからで自然に離すのを待った方がいいのでしょう?
それとも安心材料としておっぱいを吸っているのでしょうか?
片方だけで30分ぐらい吸っているのですが大丈夫でしょうか?
母乳外来では出は凄いからミルクはいらないと言われたので量は問題ないと思います

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ママリ

安心材料でしょうね🥺
寝ながらの授乳は、いわゆる添い乳というものでそれで寝てくれるからやってしまうものの、結局、口からおっぱいが離れると泣いてしまうので細切れ睡眠になってキツいので出来たらあまり癖にしない方が良いかなと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションの上で飲ませてるのですがそれも添い乳になるんですか?😭

• 4月24日

3ヶ月ならまだまだ夜間授乳が必要だと思うので
そんなに焦らなくても大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わかりました!!
    ゆっくり子供の様子を見ながらやっていきます😁

• 4月25日