※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
ココロ・悩み

小姑と再婚相手と旦那実家での生活について、困惑しています。旦那に相談してもはっきりしない状況で、義家に住む考えはないと感じています。

まわりにこんな状況の人がいないし、
あまりにも身勝手で変だなと思うんですが、、
皆さんはどう思いますか!?

小姑(離婚して子供アリ)と再婚相手(離婚して養育費アリ)と旦那実家に住んでるのってどう思いますか?しかもそれを義母が養護しています。子供の面倒、金銭的にも、、。何の話もなく、旦那の部屋は小姑たちの物になり、私達は暗い小さな部屋になりました。少しの間、義家に一緒に私達も住んでいましたが、仕事場が遠いのと子供も出来るからと言う理由に義家を出る事になりました。半ば追い出されたと思っています。

今度は小姑は再婚相手の家に住むか家を建てるかで考え中のようで、今度は実家の家をどうするか、母(父は他界)の面倒をどうするか騒いでいます。旦那じゃなくて私迫ってきます。

旦那にも相談しましたがあまりはっきりと話してくれません。私達の中では義家に住む考えはとうの昔にありません。
ホントに迷惑すぎる。ホントに嫌いだ。
これからの行事も会うのが憂鬱で仕方ないです。

コメント

ST

かなり身勝手すぎますね(>_<)

あたしならはっきり『お母さんは小姑さん家族と暮らしたいみたいなので、あたしはもう一緒に暮らす気はありません。1度は追い出された身ですので。』って言っちゃいますね(^^;;
それで怒って縁切ってもらえたら会わずに済みますしラッキーって思っちゃいます!笑

• わくわく

わくわく

わんわんさんありがとうございます。

様子を見ていて考えてみたんですが、義母は何かと実娘に頼み事をするので、義妹も呪縛にかかっているようです。そうさせているのは義母なんだと思います。また義妹も実家を出られないでいる理由は母が心配だからといいつつ、援助してもらっているから逆らえ無いのでしょう。

旦那の実家はどうやら
    「親には逆らう」と
    「親に意見を言う」の区別が
    出来て居ないようです。
    親の所有のように見えます。

そうゆう親子関係だから仕方が無いと思うことにしました。
    こうなっているのはあなた自信の問題、と思う事にしました。

• 11月28日

うちと近い状態で…。
都合の良い時だけ実家に寄生して、拗ね齧れなくなったら押し付け算段。
実のムスメでしょ?甘えるだけ甘えた挙句甘やかして貰ったんだから、親の世話キチンとしなさいよ
って言いたいですね( º言º)

• わくわく

わくわく

ゆうさんありがとうございます。

つかず離れずな所から見守るようにしようと思います。
    私自信も好かれようと思っている所があったので悩んだのですが、所詮、実娘ではないのでって言う気持ちもあって当たり前だと思う事にしました。これが態度に出ちゃうとまずいですが。。
    今更、現実的に無理なので割り切りたいと思います。

• 11月28日