※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を横向かせて寝かせていたら窒息の心配があり、横向きの仕方を間違えていたことに気づき、後悔しています。息子は横向きが嫌がるようになり、自己嫌悪で坊主にすることも迷っています。

生後3ヶ月の男の子を育ててます🥲

少し前から絶壁が気になりだして、横向かせたりいろいろしてるんですがよくなりません😭
横向かせるためにバスタオルを丸めて横向かせたりするんですが起きてるとき、息子は動きがすごく激しくて結局意味ないし、寝てる時は私も寝たりするので窒息したらとおもって好きに寝さしてしまってました😂
横向きの仕方なんですが、私は身体は仰向けのままちょっと顔が左だったり右だったりさしてたんですが、色んなかたみると身体ごと私たち大人が向くようにした方がよかったことを知りました…😭😭😭
あぁ、私が新生児のときからもっとちゃんとしてたらなあとほんと後悔してます、、、可哀想なことをしました😭
新生児のときから横向きで寝かしたら平気だったかもですが、もう力も強くなってきて、横向きが嫌がります😭
はぁ、、、ほんとに自己嫌悪です、、、
男の子なので坊主にしたらと思うと、ほんとに最悪です

コメント

ママリ🔰

「絶対に治る」とはもちろん言えませんが、お医者さんには「大きくなるにつれて頭の形は変わるよ」と言われました。

うちはまさしくその通り、いろんなことができるようになって、身体を起こしている時間も増えて、どんどん変わっていきました。
まんまるではないですが、全く気にならないレベルになりました。

咲や

どうしても気になるなら、医者に行ってヘルメット治療という方法もありますよ
医者が治療しなくても大丈夫というレベルなら、成長と共に丸くなりますよ😃

deleted user

3ヶ月です。
うちも体は仰向けのままで首だけ左右どちらかを向いてこれまで寝てきましたが絶壁にはなってないです。
半年ぐらいに固まるらしいです。
頭の形をよくするために出来るだけ今は抱っこしたり日中は起きてる時うつ伏せにしたりしてます😃

はじめてのママリ

わたしの子もむきぐせがあってな頭の形がいびつになってしまいましたがうつ伏せやったりするようになったら自然と直るよ!と言われたので大丈夫か〜!くらいに思ってました😖!