※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
住まい

マイホーム計画中です!カップボードって、どうやって決めるんでしょうか…

マイホーム計画中です!

カップボードって、どうやって決めるんでしょうか😂
自分達でショールーム行って、好きなのを選ぶのでしょうか?
それとも、間取り等の打ち合わせの中で、工務店の方からカップボードの話が出てくるんでしょうか?😂
ちなみに工務店の標準キッチンはパナソニックです。

現在打ち合わせ1回目を終え、限られた土地、予算のため、あと1.2回でほぼ決定予定。
来月にはショールーム見学の予定です。

どのタイミングでカップボードを選ぶのでしょうか?

また、外につける水道(水やりしたり、洗車する時に使うようなもの)は、こちらから付けたいと言わないと付けてくれないんでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、教えいただけると幸いです。



コメント

deleted user

間取りが決まってから
ショールーム見学で決めました!
ショールームで水回り見たときに
カップボードもセンチ、高さ、色がなど
決めましたよ😊
立水栓は付いてたら図面に書いてあると
思います🤔
あるかないか聞いてみたらいいですよ👍

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!
    では来月のショールーム見学でカップボードもしっかり見てきます!😊
    立水栓って言うんですね!
    夫は標準で付いていると思っていたみたいですが、図面にはなく、、、確認してみます!
    ありがとうございました😉✨

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間取り図には書いてないと思うので
    土地の図面とかにないですかね🤔
    立水栓がないってあんまり聞いたこと
    ないですが‥それか散水栓🤔
    聞くのが1番ですね😊

    • 4月24日
ままり

Panasonicのショールームでキッチンの仕様を決めるときに見積もりとりましたよ!
めちゃくちゃ高かったので結局造作棚にしましたが!

  • ちゃん

    ちゃん

    カップボードいろいろ見ていますが、高いですよね😂
    造作棚も高いイメージでしたが、一度調べてみます😳
    ありがとうございました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ショールーム予約したら、HMの標準仕様のものを見せてくれました。
そこから好みで仕様を変えたりとかですかね。見積もり出してくれます。
散水栓は1つ付いてました。

  • ちゃん

    ちゃん

    小さな工務店なので標準仕様があるのかわからないのですが、見学の際聞いてみます😉✨
    散水栓は付いていたんですね!
    こちらも確認してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月24日