※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き母
その他の疑問

最近娘に下の前歯が生えてきて、乳首を噛まれて痛いです。乳首が切れて…

最近娘に下の前歯が生えてきて、乳首を噛まれて痛いです。乳首が切れて少し出血してヒリヒリします。何かよい対策方法はないでしょうか。病院を受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😢

私は乳首切れたところには馬油塗ってました💦
でも私の場合は悪化してしまって、乳腺炎になって高熱出たり乳首がかなり痛くなったので、痛みが続くのでしたら早めの受診がいいかなと思います💦

助産師さんにはお腹がすいているタイミングで深く咥えるようにして吸わせると噛みにくいよと言われました。
この時期になるとあまりお腹空いてない時は乳首を歯固めみたいな感じで噛んだりしやすいみたいです。
あとは噛んだら静かに叱り、授乳中断したりして、噛むことはいけないことと分からせるようにしてみてました💦
毎回噛んでしまうようでしたら、搾乳して哺乳瓶であげたり、乳頭保護器を使うのもありかなと思います!

• 猫好き母

猫好き母

回答ありがとうございます。乳首を歯がための代わりにするのは知らなかったです😲 薬を塗ったりくわえ方を工夫させてみたりで乗りきってみます‼️ ありがとうございました🙇

• 5月6日