※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

妊娠中で偏頭痛がひどく、カロナールを飲んでいいか相談したいです。産婦人科に行けず、カロナールを処方してもらえるでしょうか?

妊娠中です。
偏頭痛がひどく、妊娠前から薬を飲んでいます。
今度の検診が28日で,もうすぐなのですがそれまで偏頭痛と悪阻とで身体が持ちそうになく、、、
カロナールなら飲んで良いと1人目の時も言われたのを思い出しました。
今手元にあるのが、娘のかかりつけでもらっているカロナールになります。0.5包とかいてあるので、成人であれば1.5〜5.0の処方でしたよね、、となれば、三袋飲んでもよいものなのでしょうか、、、

産婦人科に早めに行くなどが、仕事の都合できずカロナールを処方するなら、、、のお返事が欲しいです。

コメント

なな

3袋飲んでいいかどうかはわかりませんが、市販のタイレノールならカロナールと同じなので妊娠中でも飲めますよ😊
処方されたカロナールが無くなった時などは薬局で買って飲んでます!

• mama.

mama.

ありがとうございます!助かりました!!!!

• 4月25日