※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

馬鹿なので分かりません教えてください🥹離乳食の10倍粥なのですが、米粉…

馬鹿なので分かりません教えてください🥹

離乳食の10倍粥なのですが、米粉を溶かして作る場合米粉小さじ1に対してお湯は小さじ10ではないんですか?🥹
実際同じ米粉をつかって10倍粥を作った方は、米粉1に対してお湯は5で作れると言っていました🥹

その米粉がそうなだけでしょうか?
ちなみに使用する米粉はレンジ加熱はしなくてもいいらしく、10倍粥の作り方は品物の裏面には記載されていません😭

又、実際米粉を小さじ1で作った場合伸びるので、食べる小さじ1よりも多くなりますよね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじより、グラムではかったほうがいいのかな?と思いました。

小さじ10お湯入れると、50ml+米粉粉末5gなので、トータル55gぐらいできると思います。

私も米粉(粉末のおかゆ)よく使ってましたがいつも目分量ではかったことないです。😂