※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供が給食を嫌がり、毎朝泣いて学校まで行きたがる悩みです。心が折れそうで精神的に参っています。

相変わらず夜から給食が嫌だ、と泣き始め…朝には一緒に学校ついてきて。 帰りも近くまで迎えにこいと。 給食のことは幼稚園からずっとで…さすがに私も心折れました。 毎朝毎朝泣いて分団の集合場所まで、行っては泣いて戻ってくる😫  もう何て言えばわかるのか。 ほんとに私精神的に参ってます。 

コメント

はじめてのママリ🔰

給食だけが嫌で行きたくないって感じですかね?先生には給食嫌いなこと伝えてありますか?😖

  • りんりん

    りんりん

    先生には連絡済みです。 給食が嫌で行きたくない感じです😫

    • 4月25日
deleted user

みんなと食べるのが嫌なんでしょうか?給食の味が嫌なんでしょうか?

  • りんりん

    りんりん

    給食の味だと思います。 もう慣れてもらうしかないですよね?💦

    • 4月25日
🧸

給食の何が嫌なのでしょうね😭😭

うちの娘は学校は楽しいけど行くまでが嫌みたいで私は毎朝登校班と一緒に歩いて行き教室まで送ってます💦

  • りんりん

    りんりん

    ご飯が嫌だ、このおかずが嫌だと。家では食べるおかず、やのに嫌だと。ただのワガママにしか思えなくなってきました😫   教室についたらすんなり行ってきますーて感じですか?

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    給食がおいしくないんですかね?😭
    学校自体はたのしんでるんですか?🌼

    教室に着いて先生がいたらすんなり行きますが最初は一歩下がります💦
    なので、背中押してあげると教室入ってバイバイしてくれます😂💦
    早く一人で行ってほしいです😱

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    ん〜おいしくないんですかね?かあかのご飯がいいー😭と泣いて。 学校自体は楽しんでる感じです。 ただ、5時間授業長いーとかばっかり言うてます。

    ほんと、早く1人で行ってほしいです、そして帰りも1人で帰ってきてほしいです😫

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    お母さんのご飯の方が美味しいんですね🥰❤️
    もう5時間授業なんですね😳💦

    毎朝学校まで送って行ってるんですか?😢
    うちの子帰りはみんなと帰ってきてくれますが朝だけは…😞

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    朝は途中まで、帰りも途中までて帰りです💦  
    いつまで続くのか、て感じです😫

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    途中まででバイバイしてくれるのでも羨ましいです😭

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    無理矢理ですよ、早よ行けーて怒鳴ってます!

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    同じです😂
    イライラしますよね😭

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとに、毎朝イライラしかないですよね😭

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    先週、登校班の子たちがおる前で起こり散らかしましたよ😭
    ここはお母さんと来る場所じゃない!
    誰もお母さんと来てる子おらん!
    一人で登校班で行かないかんの!!って💦
    先生にも、私はいつまでついてこないといけないんですかね!一人で行け!って怒ってしまいました!って言ったら、他にも泣いてる子おるから大丈夫よって言われました😭

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    はい、まさに一緒です😭  
    いつまでも泣くなーて怒鳴ってますよ。

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    男の子って結構多いですよね💦
    学校まで着いてきてるお母さんもみんな男の子なんです。。我が家女の子なのに😇笑

    先生に、どんな親や!って思われてそうで😭
    なんか、このまま着いていくのがくせになってしまったらどうしよ。。
    6年生まで続いたりして😱とか考えてしまいます😭

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    わかります、わかります。たいがい泣いてるの男の子💦
    うちも6年まで、とかありえそうで怖いです😫

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    ですよね💦

    保育園のときはどうでしたか?

    うちの子3年間泣いてました😇

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    はい、幼稚園で、同じく給食が嫌と毎朝泣いてましたよ😂

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    やっぱり泣いてたんですね😭💦
    どんだけ給食が嫌なんだ😂💦

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとに😤どんだけ〜ですよ。

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    給食嫌でも慣れてもらわないとですもんね😭
    でも登校も途中まで一緒にってなるとやっぱり給食だけが原因じゃないのかもですよね😭

    うちの娘は、ママがかわいくてたまらんから離れたくないってわけわからん理由つけられました🤣
    いや、そんな理由で学校行きしぶりせんといて🤣🤣

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    昔から、お母さんから離れるのがダメな子で💦   登校の途中は、分団の集まりから少し離れたとこでバイバイしてます。 

    ママがかわいいとか、かわいすぎる嘘です😍😍😍

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    うちの子と同じです😭

    それでも集まりから少し離れたところでバイバイしてくれるのはいいですね🌼
    うちの子最初の2.3日は普通に私なしで行ってたんですが4日目くらいから急にダメになりました😭

    母子分離不安なんですかね😢


    嬉しいけど、学校行け!って感じです笑

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    私もめっちゃネット検索しまくりましたよ。 
    母子分離不安… 本気で病院に連れていこうか迷ってるぐらいです💦

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    病院案件なんですね😱

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    いや、もうこちらのメンタルもおかしくなりそうで。

    ちなみに帰りは普通に帰ってきますか?😂

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    たしかに😭
    なんかいつまで続くんだろ…周りの子は普通にお母さんとバイバイしていってるのに。。って考えるとストレスで毎日腹痛起きてます😭私が。笑

    帰りは普通に帰ってきます笑
    ママ家おってよ!迎えにこんでええからな!っていわれます🤣
    いや、それなら朝も普通に行けよって感じです笑

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね、周りの子は誰も泣かずにバイバイしてるのに…て感じです😭  同じくストレスで涙が流れます。

    帰りも途中まで迎えに行っても、何もなかったかのように😤  
    いい加減、強くなれ!ですよ。

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    本当そうですよね!
    比べてしまって余計にイライラします。。
    しかも、まだ1年生だからみんなそこまで何も言わないけど、そのうちなんでいつもお母さんと来てるの?とか言われそうで😢😢
    こないだ登校班の3年生の子には言われちゃいましたが。。笑

    本当強くなってほしいですよね😭

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    うちの子も言われてますよ、また泣いてるー💦て。
    それが早く恥ずかしいことに気づいてくれたらいいんですけど😅  泣いてるの恥ずかしくない?て聞いたら、恥ずかしくない、ってはっきり答えましたからね!笑笑

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    わ!同じ!!笑
    うちの子にもみんなの前で泣いて恥ずかしくないん?って聞いたら、全然恥ずかしくない!って言われました🤣
    みんなお母さん来てないのに一人だけお母さん来てて恥ずかしくない?って聞いたら、恥ずかしくないでー!って😂こっちが恥ずかしい!!笑

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよ、こっちが恥ずかしい🫣

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    ですよね😂💦
    いつまで続くやら😞😞

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    同じくです😭😭😭

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    学校まで着いてきてるお母さん2人くらいいるんですがどんな気持ちなんだろって思います笑
    私だけこんなにイライラしてるのかなって😂💦
    子供たちにどう思われてるんだろとか考えるだけで嫌になってきます😱
    周りの目気にする性格なので余計にしんどいです😢😢

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    すごくわかります😭 親としては周りの目気になりますよね!
    イライラしますよ、ほんと😮‍💨

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    気になりますよね😭

    中学生になるまで続くのか?とか考えてしまいます笑

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    今気分転換にアイス食べにきました😅

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    良いですね🥰
    気分転換大事😱

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    絵文字間違えました🤣

    • 4月25日
  • りんりん

    りんりん

    おはようございます😃
    今日も号泣でした😤

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    おはようございます🥰
    まじですか😭

    うちの子は今日も教室まで一緒に行きました😂
    同じ保育園だった女の子に、ここは保育園じゃなーい!なんで一緒に来てるの?って言われました😢

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ね、やっぱり何も変わらずですよね😫💦  えー、そんなこと言うんですか💦 女の子はなんかしっかりしてますよね。
    私、スクールカウンセリング予約しようと思って。学校に行って相談。

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    何も変わらずです😭

    女子は怖いですね笑

    スクールカウンセリングうちの学校まだお知らせ来てないのでまだなさそうです😭

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ほんと女の子怖い😫

    スクールカウンセリング、予約できたのが1か月後でした😫

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    怖いです笑

    1ヶ月後😱
    その1ヶ月で変わってくれるといいですね😊

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ねー、ほんとに😭
    今も帰りを途中までお迎えです😫

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    帰りまでお迎えは大変ですね😭

    うちの子今帰ってきてますが家で待ってます笑
    帰りは家の中におって!って言われます🤣

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    帰りは家にいてーなんですね😅  なら朝も家にいるよーて思いますよね😂
    今日なんて帰ってきたら全部食べたーて、帰ってきました。 朝のグズグズは何?て思ってしまいます💦

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    そう!朝も家におるわー!って言ったら、あかん!!って言われます😞笑

    全部食べたんかい!!笑
    やっぱり給食を理由にしてるだけなんですかね?🤔

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね、うちも帰り家おるわ、言うたら同じくあかん!でした😂 なんでやねん!ですよね😫
     
    ぽいですね、給食が嫌なんでしょうね、帰ってきておやつ食べてるときに明日のメニューみてましたから!笑。
    朝ご飯もほとんど食べてないですからね😅

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    なんで嫌なんや!って感じですよね笑

    本当に給食嫌なんですね😂
    今日は好きな物だったんですかね笑

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    どうなんですかね🤣🤣🤣

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    旗当番の時どうしよって今から悩んでしまいます😂💦

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    旗当番ね、ほんとだ。うちは11月までないからそれまでに、て、感じです😂

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    羨ましい😳
    うちのとこ6月から始まります😱

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    言うてる間にですよね、6月なんて😫

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    ほんまそれなんです😞💦
    どうしよ。。笑

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    下の子とかもいる感じですか?💦

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    下の子はいないです🌼

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    なら、本人をどうにか!て感じですよね😊

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよー!
    その日だけでも行ってほしい😂

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね👍👍

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    旗当番の日はママ学校まで行けんからな!😑ってさっき言ったら、わかっとるわー!って言われました😂
    ほんまかよ🤣

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    と言いながら、朝になるとチーンですよね😂😂

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    絶対そうなります笑

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    一緒です😮‍💨😃

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    なんなんでしょうね😭
    朝になったら気分変わるのやめてほしい。。

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    めっちゃわかります、うちも全く一緒なんで😭

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    メンタルやられますよね😭

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとに、もうこないだあまりのしつこさに、イラつきすぎて、顔も見たくない、出て行けーて怒鳴りましたからね😤

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    イライラしますよね😭
    うちの上の子も小1の途中から急に学校行くの嫌がり出して…朝家から送り出したらしばらくしたら帰ってくるって日々が続いて…腹立って、さっさと学校いけや!!いちいち帰ってくるな!!って言ったことあります😭

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    はい、まさに私!笑。
    イライラしかないですよね😤  

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    同じ方いて安心します😂
    イライラしかしないです😭
    毒親です私。。

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとに😭😭  1人じゃない!
    私もですよ、イライラしかないです! 

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    また今日も始まりますね😭笑
    周りのお母さんみんな優しそうに見えて落ち込みます😢

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとです😫また嫌な朝がきました😫  優しくなんかできませんよね、イライラしか!

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    昨日の夜に、もうママGW終わったら一緒に行かんからな!って言ったら、わかったーって言ってました😂

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    えー、羨ましい💦 いまだに近くまで迎えにこい、ですよ!
    わかってくれてたらいいですよね😂

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    帰りはゴールがそこだからルンルンで帰ってきてほしいですよね笑

    わかってくれたらいいんですが。。笑
    ゲームほしいらしいので頑張ったら誕生日にゲーム買ってあげる約束してますがどうなるやら。笑

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    うちなんて朝からもうすでにグズグズ😤😤😤 いい加減泣かんと行けやーいいましたわ!もう限界です。 

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    朝からグズグズはしんどいですよね😭うちの子保育園のときそうでした😱

    今日、昨日私に言ってきた女の子のお母さんと学校で会って、あれ?どうしたん?って聞いたら、泣いとんねん😅明日も学校休みたい!って言うてきたわーって言うてました😭

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    うちの子、幼稚園3年間、そして今。もう4年目ですよ、朝から泣いてグズグズ。  
    え?その女の子も泣いてたんですか?🤣  
    今日も分団から外れて戻ってきましたからね😤 イラつきしかないんですけど。もう共感もできませんわ。

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    小学生になってからぐずることは今のところしなくなりました✨
    学校は休めないところ!!って最初から言い続けてたからかもしれませんが笑

    その女の子今日珍しく泣いてたみたいです😭
    昨日、私に学校嫌い!!って言ってたんですよね😂

    戻ってくるなー😱行けー!!って感じですね😭
    うちの上の子が同じでしたよ😞
    旗当番のお母さんに連れられて帰ってきたこともあります😑
    いちいち連れて帰ってくるな!ってそのお母さんにイラつきました笑
    (八つ当たりにも程がある🤣)

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね、学校は休めないところやし、お母さんたちが行くとこではない!て言うてても💦 

    そうなんですね、少し慣れてきた頃に…幼稚園や保育園とは全く違いますしね😅

    上のお子さん今いくつですか?

    この毎朝泣いて起きてグズグズだけほんとやめてほしいです💦

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    学校は絶対休まれへんで!!休んだら先生がお家に来てどうしたんですかー?って来るからな!保育園の時はそんなんなかったけど小学生になったらそうなるんやで!って入学前からずっと言い続けてたので学校はすんなり行ってくれます笑

    上の子は今中2です🥰
    この子は1歳から保育園だったので5年間泣いてました🤣
    で小1のとき私が下の子の妊娠発覚したのでそれが原因なのか2学期くらいから急に行きたくない!!って泣きはじめたので私が毎朝学校までついていってました😞担任の先生に、お母さんも登校班で並んで登校してください!!って言われて。こっち妊婦やぞ!!っておもいながら😂休んだ日にはその先生家に来て、ズカズカと部屋の中入られました😑厚かましい😱
    下の子産まれてからは何事もなかったかのように普通に学校行くようになりました😂

    私も下の子保育園のとき毎朝怒鳴りまくってましたよ😭
    行きたくないなら一人で家おれや!ママが保育園行ってくるからあんた家のことしとけよ!!もう二度と保育園行かんでええからな!!一人で留守番しとけ!!って毎日のように言ってしまってました😭

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    共感しかないです🤣 ほんまにお手上げです?

    もう中学生なんですねー🥺 さすがに中学生になってまで泣いてる子はいないだろうし、もうしばらくの辛抱なんかなとは思うんですけど、終わりが見えないだけに、本気でしんどいです。
     赤ちゃん返り的なですかね😅 にしても先生ズカズカなかなか、厚かましい!

    怒鳴ったら怒鳴った分泣くし、さらに泣きわめくし、かといっていつまでもヨシヨシしてらんねーし、ですよね😤

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    共感ありがとうございます笑

    もう中学生なので普通に学校行ってますが小さい時は泣いてたので、やれやれって感じです笑
    今は下が同じなので、こっちもかよー😭ってなってますが。。😞

    なんか学校で不審者の訓練?をしたらしくそれが怖かったみたいで自分が学校行ってる間に家に変な人が来てママが連れて行かれたらどうしよ😭とか不安になったみたいでそれから学校嫌がるようになりました😭

    先生本当厚かましかったですよ!
    ちょっと上がらせてもらいますねー!って。
    は?いいって言ってませんけど!れって感じでした!


    ほんまそれですよね!
    何をしても効果なしでほんま疲れますよね。
    どう言ったら響くねん!!っておもいます😭

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    ねー、上の子はいつぐらいから学校慣れました?💦
    うちはまだまだかかりそうです😮‍💨🤷‍♀️

    なるほど!学校でそういうのがあったから心配なんですね😅  優しい子です。
    うちの子もすごい繊細で何から何まで知ってないとダメな感じで。 今日何するん?とか、しらんがな、て感じですよ、ほんま🤷‍♀️

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    上の子は1学期普通に行ってたので不審者訓練がなかったらそのまま普通に行ってくれてたと思います🤔

    うちの下の子もそんな感じですよ😭
    今日なにするん?って聞かれます笑
    教えたら、ふーんって言ってます🤣

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    なるほど。 

    ほんと同じですよね💦 うちの子、ふーん、どころか根掘り葉掘り聞いてきますよ。ややこし君です🤷‍♀️

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    根掘り葉掘り聞かれるのはしんどいですね😭
    こっちも知らんがな!!先生に聞け!!って私なら言っちゃいそう😂💦

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    まさにその通りです👍

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    疲れますよね😭
    休ませたら絶対、泣けば休ませてくれる!って思われそうなので絶対休ませたくないし😞

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    まさにそれですよ👍

    • 4月27日
  • りんりん

    りんりん

    あー、なんかほんと共感しかなくてめっちゃお話しして愚痴言い合いたいです😆😆😆

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😂笑

    • 4月27日