※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナが出たが濃厚接触者なし。会社に報告すべきか。休園後、これまでの経緯も報告すべきか。

保育園でコロナが出たものの濃厚接触者がいないので通常通り園があいている場合、会社に報告しますか?
今月に入って4回コロナが出ていますが、休園にならず登園していました。会社にも報告していません。
そしてついに今回休園になり、休園になりましたという報告をしたのですが、今までの4回の経緯も伝えるべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社も連絡もらっても対処のしようがないと思うので、言わなくて良いと思います。これまでの経緯も特に不要かなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、そう思っていたのですが、今回休園になったが通勤していいか聞いたところPCR検査してから来てと言われてしまいまして。。
    濃厚接触者でもなんでもないのですが🤣💦
    それくらい気にする会社だったら、今までの隠してたのがバレたら怒られるのかな?とかびびってます。。

• 4月24日
メル

私は娘が濃厚接触者になった時だけ伝えています(娘の結果が陰性だったため、娘を実母に預けて私は出勤しました。結果が出るまではお休み頂きました→私も濃厚接触者になる可能性があったためです)