※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、会社の知人と話してる時に私に対して、この子頭悪いから笑 と…

旦那が、会社の知人と話してる時に

私に対して、この子頭悪いから笑 と言いました。

お酒飲んでる場で子供の出生体重の話になり
頭が回らなかった私が悪いのかもしれませんが
頭が悪いから の一言にどう返していいかわからず
お酒入ってるから笑 と誤魔化しましたが、泣いてしまいました。

次の日旦那にその事を伝えると
そんな事言った?言ってないよ。

私が、そんな言葉が日常で出てくるって事は普段も
そんな考えしてるの?と言ったら

一回言われただけで全てそうと考える方がおかしいでしょ。って逆ギレされました。

6.7コ離れていますが
料理の時も 要領が悪いね。とか平然と言ってきます。
普段は優しい?ですし、家事、育児も率先してやってくれます。

2重人格か?と思うことがあります。

わたしの話は何言ってるかわからないみたいです。

多分凄く馬鹿にしてるんだろうなっていうのが伝わります。

自分が言ったくせに、(私)ちゃんを傷つけてたって知らなくて泣きそうになってきた…とかいいます。
何故ですか?
旦那の頭はどうなっているんですか。

これはまだモラハラの域ではないと思いますが
おかしいですよね?

コメント

deleted user

モラハラだと思いました😂
自分が上に立ちたいんだな〜って、
人を馬鹿にしてる自覚ないんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもしれません…なので
    何のこと?って言えるんですよね、、。

    • 4月24日
はじめてのママリ

んー、モラハラ気味?

わざわざマイナスな言葉を使わなくてもいいよね、と思いました🥲

頭悪いから→健康診断とかで体重や身長とかたくさんの数字を気にしてくれてるから、こんがらがっちゃってるのかも

容量悪いね→丁寧にしてくれてるね

言葉を置き換えてくれると嬉しいなと思いましたが、そもそもわざわざマイナスな言葉を使う必要はないと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    置き換えるだけで全然違いますよね…💦

    頭悪いも、要領悪いも 事実かもしれませんがチクチクした言葉を投げかけられると正直やっていけないです、、

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

女性をナチュラルに下に見てるタイプかなぁと思っちゃいました💦
も〜おバカだなぁ可愛いなぁ、みたいな。
本人は無自覚だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分一番的確だと思います。
    今の旦那もそんな感じです。仕方ないなぁー。僕がいないと〜(ここまでは優しい)

    馬鹿だよね〜(ここで傷つきます)

    僕がやってあげないと の精神で普段は気が利くのですが
    人に言っていい言葉のチョイスができないんだと思います、、、

    • 4月24日
ママリ🔰

私が質問者さんの立場でも間違いなく傷つきますが、第3者として冷静に考えると「1回言っただけの言葉が全てではない」と思います。
本当に深い意味もなく、ただ言っただけの可能性もあるかと思います。

「これっっっぽっちも思っていない」はさすがに嘘かと思いますが、質問者さんのことを「頭が悪い」としか思っていないわけではないと思います。それはほんの一部かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も誇張しすぎてる節はあります。
    毎回そんなこと考えてるわけではないと思うのですが
    他の方がいらっしゃる場で、あの言葉が出るってことは
    普段少なからず頭にはある事で

    頭悪いな〜要領悪いなぁ〜でも好きだな〜でも頭悪いなぁ〜とかそんなことだと思います…。

    でも、きつかったです、、、

    • 4月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    日本人男性は「妻が自分より少し下にいる方が安心する」傾向はありますよね。
    でも、そのくらい質問者さんが言葉で傷つけられているのでしたら、やはりそれは改善されるべきですね。

    「知らなくて泣きそうになった」などとほざいた後も、やはり改善されないのでしょうか😢

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほざく…???

    • 4月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    質問者さんのことをそれだけ傷つけて、そのことにすら気付かず、まるで自分が被害者かのように振る舞っているのかと思ってそう書きました。
    不快に思われたらすみません。

    • 4月25日
miiko

この子頭悪いから 

えっ、あなたよりマシよ?☺️

笑顔で返しますね。