※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
ココロ・悩み

PTAに参加するか迷っています。2歳の子供を連れて行くのが不安で、他のママたちからどう思われるか心配です。皆さんは参加していますか?

今度毎年やってるPTAがあるのですが、
行こうとは思ってたのですが
ママ友からの連絡で
何人か委任状が出ている(上の子の学校など色々コロナの影響で)みたいなのですが
うちは、2歳の子を連れて行くのですが
結構うろちょろするしマスクも嫌がるしで
そんな連れてくるなんてって思われるのか不安で😅
考えすぎですかね💦
行かなきゃ行かないで何かやる気の無いママって思われるのも嫌で💧

みなさんは、PTAなどあったりしますか?そして参加してますか??

コメント

100回目のママリさん🔰

しかも、PTAは午前中、午後二者面談があってそっちには行かなきゃいけないんですが😅

ゆみママ

PTAのどんな集まりでしょうか?
PTA役員を決めるだったり、先生から今年度に関するお知らせ等があるだったりなら私なら参加します😊
下のお子さん連れてくる方もたくさんいるので、小さい子いても私は全然気になりません。
逆にお仕事などいろいろな事情で来れない方もいるので、いらっしゃらなくてもやる気のないママって思ったりもしません😊

ハッピーターン

うちは今年年長で最後だったし、会長、副会長がお友達だったってのもあるので参加しましたけど、年少年中は委任状出してやめました🤣