※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureka
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。便に血が混じっているので心配。病院で検査したけど異常なし。最近再び血が混じっている。金曜に結果が出る予定。子どもは元気だが、心配。

こんばんは(≧∇≦)
生後5ヶ月の男の子のママです。生後2週間後に便に血が混じっていたので〜病院に行って見てもらいましたが…検査もしたけど…何もなかったと言われ〜一応整腸剤をもらって飲んでました。そのうちだいぶ良くなって〜落ち着きました。
でも最近また血が混じってたのを目立ってきて…病院も行きました〜便を検査してもらい〜今週の金曜に結果でるみたいで…いまのとこは便に血が混じってますが…子どもは泣いてないし〜元気だけど〜便の色は黄色で水っぽいゲリです>_<
本当に大丈夫かなぁ〜⁉️早く結果を知りたいです。
みなさんのお子さんはどうですか⁇

コメント

ぎょる

うちは3ヶ月頃便に血が混じりました!便は普通で、血がちょっと点々になって混じりました!
焦って病院に行きましたがどうやら切れ痔でした
赤ちゃんにはよくあるそうです
下痢ぎみならなお勢いがあるので可能ありかも
腸もまだデリケートで傷つきやすく血が出ることもあるそうです
なのでそれ以降あまり気にしてません(^-^)
でも心配ですよね
結果、たいしたことないといいですね

• kureka

kureka

ご返事ありがとうありがとうございます(≧∇≦)
    うちも点々になってたり…糸をひいてるようなあったり…常にゲリっぽいです。
    何もないといいですけど…本当に不安です>_<

• 11月15日
なーやん。

便に血が混じると焦りますよね(~_~;)
うちの子は、下痢をしすぎてお尻が切れてしまっていたようで血が混じったように見えたようです。。 何にもないといいですね💦💦

• kureka

kureka

ご返事ありがとうございます(≧∇≦)
    うちもゲリしすぎて…お尻がちょっと切れてしまって…真っ赤です>_<
    何もないといいですけど…やっぱり不安で…早く結果を知りたいです>_<

• 11月15日
らんこ

うちも、4ヶ月の時に血便があり、受診しました。よくあることだと言われ、続かなければ問題ないと言われました。何にもないといいですね。

• kureka

kureka

この最近は結構続いてるので…ちょっと心配です…

• 11月16日
  • らんこ

らんこ

何もない事祈ってます。先生曰く、腸になんとか嚢胞ができて、血がまじるけどよくあることだと言ってました。子どもの事は本当に心配ですよね。

• 11月16日
  • kureka

kureka

返事遅くなってすみません>_<
    昨日は病院行きました。結果は便にばい菌入ってないし〜ミルクのアレルギーでもないと言われました。
    母乳なので血が混じってるのがよくわるので〜また腸にリンパが多くて…血がでやすいかもしんないと言われて…とりあえず整腸剤の飲んで〜様子を見て〜まだこれ以上ひどくなったら〜病院に来るようと言われました。
    本当に何もなくて〜良かったです(≧∇≦)

• 11月19日
  • らんこ

らんこ

よかったですね〜。^_^
    本当によかった。^_^

• 11月19日
  • kureka

kureka

本当に良かったですぅ(≧∇≦)
    ありがとうございます😁💕

• 11月19日
けっそろ

うちも血が混ざっていたことがありましたよ(3ヶの頃と4ヶ月最後の頃です)。

2回目の時には、かかりつけ医での触診でお腹の一部分を触ると激しく泣いたこと、浣腸の便でも血液が出たことから、大きな病院に紹介してもらいました。腸重責の疑いでした。
その日のうちに大きな病院に救急で診てもらいましたが、結局は腸の中が未成熟のため、血液が混ざるだけのことで、問題なしでした。

その時の先生に言われたことは、血が混じることはよくあることだけど、赤ちゃんが吐いたり、15分ごとに激しく泣くことが繰り返される、血が大量に出るなどあったら、再度受診してくださいとのことでしたよ。

お子さん、泣いてなく元気なら、大丈夫だと思うんですけど。何もないといいですね✨

• kureka

kureka

うちも全く同じく言われ…腸重責じゃないと言われ…
    一応便にばい菌の検査とミルクのアレルギーの検査をしたので…今週の金曜に結果でます。
    何もないといいですけど…早く結果は知りたいです。
    いまのとこはまだ血がでてます…もう一週間ぐらい続いてます(>_<)

• 11月16日
  • けっそろ

けっそろ

一週間続いてるんですね😭心配しちゃいますよね😵
    バイ菌とミルクアレルギーの検査、本当何もないといいですね。早く時間過ぎされーですね。

• 11月16日
  • kureka

kureka

うん…(>_<)入ってないときもあります…でもやっぱり入ってるときのほうが多くて…点々みたいのあったり…糸ひいてるのもあったり…量が少し多かったり…(>_<)
    本当に心配です…

• 11月16日
  • けっそろ

けっそろ

点々や糸ひいてるものであれば、基本的に大丈夫だと思うんですけどね。入ってない時が増えていくといいですね。

• 11月16日
  • kureka

kureka

今日は入ってないのが多くなりました。この調子でいってほしいです😁💦

• 11月17日
  • けっそろ

けっそろ

そうなんですねー😊
    よかった!明日、検査結果わかるんですよね?何事もありませんように。

• 11月17日
  • kureka

kureka

へそたい遅くなってすみません>_<
    昨日は病院行きました。結果は無事でした。心配してくれて〜ありがとうございます(≧∇≦)
    先生に母乳だから〜血が混じってるのがよくあるので…また腸にリンパが多くて〜血がでやすいかもしんないと言われ〜とりあえず整腸剤を飲んで、様子を見て〜まだこれ以上ひどくなったら〜病院に来るようと言われました。

• 11月19日
  • けっそろ

けっそろ

あー、本当に本当に😭よかったですね~😭😭
    先生に言われると、とても安心しますよね😉
    kurekaさん、ずーっと心配して、疲れたでしょう?
    やっと安心して眠れますね。赤ちゃんも、よかったー❤♥

• 11月19日
  • kureka

kureka

本当に良かったですぅ😊❤️これで安心して眠れます🎵
    本当にいろいろとアドバイスありがとうございました😭💓

• 11月19日