※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが親の目に指を突っ込んでくるので困っています。同じ経験した方、どうやめさせたか教えてください。

2歳の子どもが最近よく親の目に指を突っ込んでくるのですが、どれくらいでやめるんでしょうか?😅
色々顔のパーツを理解してきて親の顔で指差し確認みたいにして遊んでるのですが、目だけは暴力的で目潰ししてきます😅
やる度に「痛いからやめて〜」とか泣き真似をしてアピールしてるのですが伝わってるのかなぁって感じで🤔
子どもあるあるでしょうし、ひどく困っているわけじゃないですが、どう伝えればいいのかなぁと思って.....
言ってもすぐ理解できないでしょうけど、キツく言うべきか、今のままで緩く言うべきか....
同じような経験した事ある方、いつ頃やめましたか?

コメント

nakigank^^

何歳だろうとやってはいけないことはキツく言ってますよ。
目の場合は他の子にもやりかねないのでうちはキツく言ってました。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!

• 4月24日
白米

うちの子も最近目を触ってきます!
突っ込んでくる程強いならキツく言います。
泣き真似も2歳ならバレてるので逆に面白がられる場合もあるので、痛いことは怒った方がいいと思います!
加減がまだわかってないので、しっかり伝えていかないと周りの子にやってしまった時大変です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました

• 4月24日
Nao☆ミ

うちもやられましたが、痛いほど目をつつかれたので、きつく怒りました💦保育園で他のお友達にしても大変ですし😥危ないことはしっかり怒った方がいいですよ💦泣き真似だと、反応面白がって続けてしまうかもですし😢

• ママリ

ママリ

• 4月24日
ママリ

泣き真似ではなくて、しっかりダメなものはダメと教えないと伝わらないです😅何度も伝えれば理解しますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

• 4月24日