※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

GWに新築に引越し予定なのですがお互いの親だけが手伝ってくれるとのこ…

GWに新築に引越し予定なのですが
お互いの親だけが手伝ってくれるとのことだったのが
義母、夫の叔父夫婦✖️2組がくることになりました。

業者がほとんど重いものは持って行ってくれます。

来たら昼代とかお菓子とかあげなきゃないし気を遣います。

多分新築祝い持ってきてくれると思うのですが、引越しして落ち着いてからがいいです。
ただでさえ忙しいのにこんなこられると正直迷惑です。

手伝ってくれるってありがたいことなんですけどね…

お断りしたいのですがなんて言えばいいでしょう。

コメント

ママリ✨

旦那様から断れませんか😓?
私なら義母ですら迷惑です💦
所詮他人だし、荷物も触られたくない、娘にも勝手なことしないでほしいので邪魔でしかないです😅

ただでさえバタバタなのに、構ってる暇ないです💦

• ○

ありがとうございます!
    旦那から言ってもらった方が無難ですよね
    わかります😂実母ならいいけど他人だし…嫌です!たぶん孫に会いたいってのもあると思います。
    ただでさえ疲れるのに気を使う余裕ないです💦

• 4月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

何回か引越ししてますが、旦那側の人たちよんだことないです!
    私の母、継父、祖母はありますが😅
    単純に触られたくないし、祖母と祖母は勝手がわかってるので細かく指示しなくてもどんどん手伝ってくれて、継父は外で待機して荷物どんどん乗せてくれるので😅

• 4月25日
  • ○

実母なら気を使わずこれここ!とか指示しやすいですよね☺️旦那は平等にみたいな感じなのでうちの母を呼ぶならきっと義母も呼ぶみたいです笑
    荷物触れられたくないので夫婦で頑張りたいです😂

• 4月25日
さき

え、引越し業者さんにお願いしてるんですよね💦
なにを手伝ってくれるつもりなんでしょうか😅
私だったら「業者さんに当日立ち会いは家主家族だけでお願いしますと言われた」と旦那に言ってもらいます。
なんでとか言われたらなんでだろうコロナだからかなあ🥺でいいと思います!

• ○

全部ではありませんがタンスなど重いものはお願いしてあります!
    来るのが当たり前と思ってるようです…手伝うからと張り切ってるようです。叔父夫婦が2組も迷惑でしかありません🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私なら、義家族や親戚とか来ないで欲しいです😂
業者に全部まかせることにしました!ってお断りしちゃいます💦

• ○

ありがとうございます!
    断っていいですよね。旦那はせっかくだから…みたいな感じでそんなとこで揉めたくなくて💦
    荷物の開封とか全部私達でやるし来る必要ないですよね。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

去年新築に引っ越ししました!
その際にうちも義両親からお手伝いの提案がありましたが、旦那がはっきり断ってくれました😂
うちの両親は元々近くに住んでおり、義両親よりも一回り以上若いため頼りになりますが、義両親は来てもらっても迷惑でしかなかったので💦

ご主人から伝えてもらうのが一番だと思います!

• ○

断っていいですよね!
    旦那はせっかくだから…と思ってるようで、断ろうと言うと夫に義家族嫌なの?って言われちゃって🥲義家族も手伝うのが当たり前と思っていてお祝いに来る気満々です。
    叔父夫婦なんてめちゃくちゃ他人だし迷惑で💦💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    むしろ業者に頼むのに、そんな大人がいっぱいいても邪魔ですしね😂
    気遣うしまた後日落ち着いたらきてもらおうよで納得してください、ご主人😂

• 4月24日
  • ○

ありがとうございます😂引越し当日はバタバタだしダンボールだらけで片付かないからできれば見に来て欲しくないです…
    納得してもらえるよう頑張ります!

• 4月25日
ままり

手伝うって何を手伝うんでしょうか?重いもの以外の荷物運びですか?この際全部業者に任せたらどうでしょう😅
うちも昨年夏頃引越ししましたが、実家も義実家も遠方のため全部自分達でやりましたよー。もちろん引越し業者にお願いしてですが😅開封などはもちろん自分達でやらなきゃだし、その日に全部やらなくても、少しずつやってなんとかなりましたよ✌️

• ○

手伝うと言いながら新築を見たい、娘に会いたいだと思います。
    普通は夫婦でやるものですよね!荷物触れられたくないし。
    引渡しがGW前なのでそこからちょこちょこ運ぶ予定なので引越し当日こられてもやることないです😂揉めないように断って貰います。

• 4月25日