※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子で、夜は7~8時間寝ていますが、昼間は4~5時間空くことがあります。授乳回数は5回で体重は増えているそうです。授乳回数が少ないか心配しています。おしっこはちゃんと出ているので脱水はしていないと思います。混合でよく飲んでいた娘と比べて少ないか心配しています。

生後2ヶ月半の男の子です。

最近夜中7~8時間寝てくれるんですが、
日中も4~5時間空くことがあります。
ここ最近授乳回数5回とかなんですけど、
体重はしっかり増えてます笑

欲しい時といらない時がすごくわかりやすいので
泣けばあげていますがそれ以外はセルフねんねしてくれます!

もうすぐ3ヶ月ですが授乳回数5回は少ないですかね?
おしっこも毎回ちゃんと出ているので脱水には
なってないと思います。

娘は混合でよく飲んでいたので、
少なすぎるかなと少し心配です💦

コメント

deleted user

最低6回、基本は7回あげてほしい!と小児科に言われてます💦
うちの子も新生児期からよく寝る子ではあり体重も十分なくらい増えてはいますが、、🥹

ただ飲んでくれないならあげても仕方ないですよね💦

  • はじめママリ

    はじめママリ

    新生児の頃はすぐ欲しがってましたが段々といるいらないがはっきりしてきたので泣いたらあげるようにしました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月半から同じ感じで一日5回でした!
ちょうど5回になってしまう日が続いたときに助産師訪問があり聞いてみたところ、『一回でたくさん飲めるタイプなのかもね!測ってみよう!』となり測ったら200近く飲んでました。笑
一回でたくさん飲めるなら5回で全然大丈夫だよ!と言われました!

  • はじめママリ

    はじめママリ

    なるほど🥹🥹
    1回で沢山飲めてるってことですね!!
    すごく納得です✨✨
    体重は3ヶ月前にして7キロあるので大丈夫かなーなんて思ってましたか少し心配になりました😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!一緒です!出生体重4000だったので7キロありました!
    飲めてる証拠ですよ😇5回だとこちらとしてもありがたいですよね☺️

    • 4月24日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    おおー!嬉しいです🥹✨
    完母にしてはよく寝てくれるのでほんと親思いの子だなと思ってます笑

    • 4月24日
こむぎ

うちも同じです!
欲しい時といらない時がはっきりしてます😳
1回でしっかり飲んでれば5回でもいいのかなと🤔
うちは完ミで4回の時もあります🍼

  • はじめママリ

    はじめママリ

    ですよね!!
    お腹すいた時の泣き方と眠いときの泣き方が違うのですごくわかりやすいです✨

    • 4月24日