※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

土日は家族と過ごしているため、ママ友とのLINEは夜に返信することが多い。将来はママ友との関係が薄くなるかもしれないと感じている。

土日にもママ友とLINEしますか?
どうでもいいような内容が休みの日に来たりするのですが、土日は家族で過ごしているし、夜とかに返す感じになっちゃってます😂時たま、当日の朝今日遊ぼうよ!とかLINE来たりしてます。
ただ学生時代の友達のように毎日つるんでたのに卒業したらたまに遊ぶ感じの関係になり、きっとママ友なんて友達よりも薄っぺらいから幼稚園終わったらそうそう連絡もとらなくなるんだろうなぁと思い土日までママ友に時間費やそうて思えないんですよね〜

コメント

ままり

私は産院で出会ったママと、たった2日の関わりでしたがお互い引っ越して遠いですが頻繁に連絡とったり子供同士テレビ電話したり、月1で会ってます☺️

費やそうって思えないなら、そのうち相手にもそれが伝わると思うのでいいと思いますよ♥

ママリ

あまり気にせず用があればLINEしますね🤔
「お休みの日にごめんね」とか入れる時もありますが・・・
返信が来なくても別にお互い気にしないです。
こちらも返信しない時もありますし。

パパの休みが平日の人もいるので、あんまり曜日は関係ないかなぁと思ってます。
逆に平日誘ったら返信がなくて「パパが有休だった‼️」とかもよくあります😌
自分にとっては「ママ友」だけど、子供にとったら「幼馴染」にあたりますから
子供が喜ぶ内容なら対応します😃