※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お仕事

看護師からの転職を考えている女性が、同じ給料でボーナスあり、夜勤なしの職種を探しています。事務系の職種について知りたいそうです。

私の職業は看護師です。福祉施設でフルタイムパートとして働いてます。時給1310円でボーナスはありません。月の手取りは17〜20万で、社保加入してます。
病棟勤務で夜勤免除してもらってる時と手取りは若干減りはしましたがほとんど変わりません。ボーナスないのが痛いので本当は正職員で働きたいです。
前職場は看護師辞めたいと思ってました。福祉施設なら看護師資格活かしつつできるかなと、やりたい部署に募集がかかってたので入職しましたが1ヶ月で部署異動になりやりたくない業務をやってます。また看護師辞めたいと思うようになってます。

同じような給料で働ける職種って何がありますか?(手取り20万前後、ボーナスあり、夜勤なし、日祝休み)
事務系はどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務より絶対看護師さんの方が給料いいですよ!
総合病院よりもクリニックの方が時給高くないですか?
正社員だと休みたい時に休めなかったりします(看護師さんなら特に)し、ご家族がいるなら時間調整しやすいパートで時給高いところの方がいいのかな?なんて思いました😅

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    事務のお仕事されてますか?
    病棟勤務の方が代わりがいるので休みやすかったです。今はパートなのに人数ギリギリで休むのにかなり気を使い、正職員の時とかわりありません😥
    看護業務をしたくないのでまた転職を考えてるんですが今より時給の高い職場でパートか、月給は減ってもボーナスで年収を上回る多職種正職員かで迷ってます。
    事務をするなら資格取得もするつもりなんですが、なんせ看護師以外の賃金事情がわからないもので•́ ‿ ,•̀

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のクラーク業務してましたが明らかに看護師さんの方がよかったので、勿体無いなーと思ってしまいました😅
    事務職でも色々あるので、希望にあったところがあるかもしれないですね😊

• 4月24日