※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

会社を辞める際には、菓子折りを渡すことが一般的です。30〜50人程度の会社で、6年間勤めた方が辞める場合、おすすめの贈り物は何でしょうか?

会社を辞める際に菓子折りって渡すものですか?
どのような物を持ってこられる方が多いですか?

知人が社会人になってからずっと
勤めていた会社を今月末に辞めるそうです!
辞めたことがないからどう言うものを用意
したらいいのか分からないとLINEが来たのですが、
私もわかりません💦
私の勤め先では転勤になる人はいても辞める人が
居なかったため参考にもできません💦

その子は勤続年数の6年目、
従業員が30人から50人くらいだそうです💡
人数もアバウト🤣🤣

どう言うものを用意するべきでしょうか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が前にいた会社はなぜかシュークリームでした🤔
私自身が退職する時は休んだ方にも渡せるように焼き菓子にしました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    シュークリームだったんですね💡
    30〜50個シュークリーム用意するのはきっと大変ですよね…😖笑
    焼き菓子いいですね💡
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
もずく

みんなで分けられるような小分けになったものがいいと思います😊
従業員の方の年齢層が分かりませんが、若い方が多いなら洋菓子(クッキーなど)、年配の方が多いなら和菓子(饅頭系)とかが喜ばれます😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    年齢層がわからないんです😖
    でも同期の子の話もよく聞くので20代前半も数名いらっしゃるんだとおもいます💡

    洋菓子か和菓子か伝えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
こっこ

ついこの間産休入る時に職場にお菓子持って行きました☺️✨
年齢層が様々なのと、好き嫌いあったら…と思い、お煎餅の詰め合わせと、フィナンシェとかクッキーの詰め合わせの2種類を持って行きました🍪
人数が多めだったら、とりあえず詰め合わせ沢山のを選ばれるといいと思います!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私産休入る時は入院だったので私てないです🤣
    やばいですかね💦

    年齢は同期がいるって言っていたので若い子もいると思います💡
    年齢層が幅広いならお煎餅と焼き菓子の詰め合わせをそれぞれ持っていく事を伝えてみます👍

    ありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

年齢層にもよるかもしれませんが…私のところは20~40代の女性のみで小さい子がいる方が殆どだったのでヨックモックにしました🥰量も多いし王道かなって思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    年齢層がわからないんです…😖

    若めの女性だけなら選びやすいですね✨
    その子は独身なので独身も多いのかな…?
    その辺りもまた聞いてみます👍

    あのお菓子ってヨックモックって言うんですね☺️❤️
    名前が可愛い笑笑

    ありがとうございました😊

    • 4月24日
姉妹のまま

前辞めた時もその前辞めた時もハラダのラスクを持って行きました😊
私も何度も貰ったことあるのですが嬉しかったので✨