※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りどうですか?ここをこうした方がいいなどなんでもいいのであれ…

この間取りどうですか?
ここをこうした方がいいなどなんでもいいのであれば教えてください🥹!

ちなみに2階には子供部屋と季節物収納するスペースとトイレがあります!

コメント

りる

リビングで小さいうちはすごすことが多いと思うのですが、おもちゃとか子供の遊ぶスペースが小さいかな…って感じました。

あと主寝室がテレビの裏やリビング近くだと結構音が漏れるのでリビングですごす側も主寝室で寝る側もゆっくり過ごせないと感じます💦

はじめてのママリ🔰

・土間収納ほしい
・リビングにいたらトイレの音気になりそう
・収納少ない
・ランドリールーム、ウォークスルークローゼットは料理の匂い気になりそう
・玄関ホールは広そうに見えるけど実際はドアの干渉で半分潰れて何も置けない
・作り的に間取りはこれで固定、ソファもここにしか置けないし、子供の遊ぶ場所などないなと感じる

と思いました💦

LDK内が通路だけの空間が多く、収納が少ないなと思いました。

流行りのファミクロやランドリールームなど便利かもしれませんが色々と詰め込み過ぎな感じがします(^_^;)

ママリ

料理の匂いが2階に行きやすそうだなと思いました😅
客目線だと玄関開けて広い壁って素敵なのに、ドアで隠されちゃうのが残念ですね。リビングのドアって結構開けっぱなしで玄関に出ることも多いと思うので。

はじめてのママリ🔰

ランドリールームと脱衣室が離れているのが気になるのとキッチン前のスペースがもったいないと思いました。

洗面所からトイレはなんか嫌です。そ!ならホール側に引き戸で、洗面所もリビングも引き戸にしたいです。主寝室も引き戸(テレビもあるので引き込み戸がおすすめ)にしたら老後もいい感じですね。
ランドリールームはキッチンの臭いは大丈夫そうですか?
キッチン前が通路となるのでもったいないかなと思いました。通路としてならホールに持って行った方が有効活用出来ますね。
トイレの位置で防音施工したとしても音は気になるかも。
土間収納はなくてもいいですか?

私的にはこの図は好きです!
キッチンをランドリールームと並行にしその前にダイニングにすると、通路が使いやすそうだなと思いました。

ヨコ

注文住宅、いいですね〜😊我が家は中古の建売なので、ファミクロとかランドリールームとか、洗面、脱衣所別とか羨ましい要素満載です✨
子どもさんが遊ぶ場所はどこになる感じですか?そこにおもちゃの収納が必要かなと思いました。