※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

娘の蕁麻疹がひどくて心配です。症状は水脹れのようで、30分で消えるそうです。寒冷蕁麻疹かどうか不明で、医者にも原因が分からず困っています。

最近ずっと毎日、娘の蕁麻疹が酷いです😢

虫刺されみたいな、水脹れみたいな細かいものが沢山できます。
でも、30分くらい経つと消えます。

今日もお風呂に入ってる最中に出ました…

寒冷蕁麻疹でしょうか?💦
医者に行っても、原因不明で終わりにされて可愛そうです…

コメント

そうくんママ

お風呂だと温熱蕁麻疹かと🤔
調べてみてください!
あまりにも続くなら、、
お薬飲んだりとかになるかと💦

環境の変化でストレスとかこの時期ありそうですが、、

ほむら

お風呂では温熱蕁麻疹でしょうね。
痒がりますか?
温熱蕁麻疹は見た目ほど痒くなかったりします🤔

私自身、蕁麻疹が出やすい体質で、ストレスや温度差、お酒を飲んだ時、何でも無い時にもよく出ます😅
ただ、あまり痒みがない時もあって掻いたりしなければ、皮膚も荒れないし、特に不便さは感じてないです。
一時、ストレスがひどかった時は毎日顔に出ちゃって薬飲んでました💦
じんましんは体質による所が大きいので、対処療法になると思いますが、一応一度は皮膚科で診てもらっても良いと思いますよ。
私は元々アトピー性皮膚炎があって(今は治ってます)体質として出やすいと原因はわかってます。

はじめてのママリ🔰

お風呂の追い焚き配管クリーニングはされていますか?古い建物ほど溜まった汚れ、カビが配管から出るらしく綺麗にしたら蕁麻疹など皮膚トラブルが治ったという話もありますよ。
クリーニングされるときは汚れを見ることをお薦めします。私は驚愕して以後定期的にクリーニングしようと決めました。