※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

鹿児島市日之出町やお近くに住まわれてる方、住環境や治安などはどんな…

鹿児島市日之出町やお近くに住まわれてる方、住環境や治安などはどんな感じでしょうか?気になる物件が見つかったのですが、日之出町について何も知らなくて🙇‍♀️💦
個人的な感想で大丈夫なので教えていただけると助かります🙏‼︎

コメント

トトロ

紫原の隣でしょうか?🤔
数歩あるいたら日之出に入るところに住んでます!
なのであまり参考にならないかもしれませんが😵💦
近所の子供達が凄く優しくて、うちの子達とよく遊んでくれます!
面倒見が良いです❣️
よく散歩してる人が多いのですが、挨拶してくれたりと優しいです\( ˆoˆ )/
下ればオプシアなど新栄のタイヨーなど近いので買い物にも特に不便はありません!
が、朝は混みますね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!紫原のすぐ近くです!👏
    えー!そうなんですね😳✨
    勝手に昔のイメージなのか紫原らへんは治安が悪いのかと思っていて💦
    なので優しい人たちも多いと聞くと安心します🥲💕
    朝は混むんですね🤔!旦那は通勤は多分電車?で、私はペーパードライバーなのでそのうち講習受けてまた乗れるようになれたらと思ってます😂
    とても参考になります!ありがとうございました😭👏✨

• 4月24日
  • トトロ

トトロ

合ってて良かったです!
    私も治安悪いって聞いてたので心配だったんですけど3、4年しか住んでませんが嫌な人や、ここ嫌だな〜って事はまだないです!
    どこに行くにも便利な場所だと今はまだ思ってます!笑
    よろしければ参考にしてください😊✨

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

三、四年住んでればだいぶ私的には信頼できる情報です🤣✨👏
    確かにどこに行くにも便利そうですよね‼︎⤴︎
    嫌な人は嫌なところがまだないの素敵です🧐✨
    前向きに検討したいと思います☺️
    参考にします、ありがとうございました😊💕

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も日之出町と境目らへんの紫原に住んでます。
住環境は申し分ないです。上の方がおっしゃる通り、どこへ行くにも便利な場所で、ここに住んでよかったーと思ってます!
周りの住民の方もうちは同年代がいないのですが、みなさんいい方ばかりでとてもよくしてくださいます。
治安も特に悪いと思ったことはないです。

日之出町は二軒茶屋駅側の方しか踏み入れたことがないのですが、住宅街でとても静か、坂の勾配がキツいイメージがあります。日之出町にお店はないと思うので紫原か新栄の方に行くことになると思います。

物件の周辺に行かれたことはありますか?
日之出町はエリアによって小学校や公園まで距離があったりするかもしれないので、周辺の環境を確認してみた方がいいかもです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おお、住んでてよかったと思える場所だなんていいですね☺️👏✨!
    治安も問題なく人もいいのはありがたいです👏

日之出町には内見で初めて行きました!確かに日之出町にはお店無さそうだけど、紫原や新栄が近かったので大丈夫そうでした!
    そうですね!もう一度周辺散策してみたいと思います☺️とても参考になります、ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下の方にコメントしちゃいました💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、今の場所に住む前はお隣の南新町に住んでました。紫原より南新町の方が立地や町の雰囲気は日之出町に似ているかもしれません。

今でこそ徒歩圏内に何でも揃ってるので今の場所でよかったと思っていますが、南新町もとても気に入っていて、最初はそっちで家を探していたぐらいです。
駅からの距離、渋滞に巻き込まれない(陸橋を通らなくても国道に出れるので)、見晴らしがいいという点では南新町(日之出町)に軍配が上がると思っています。

ぜひ周辺を散策してみて、生活のイメージをされてみてください😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

見晴らし凄くいいですよね!😳🎇
    確かに、家までの道は車でしか通ってないので一度歩いて駅まで行ってみたりして生活をイメージするのも大事ですね🤔✍️
    ぜひご近所にはじめてのママリ🔰さんたちのような優しい人達に恵まれることを祈ります🥲✨
    コメントありがとうございました😊♪

• 4月25日