※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が今年七五三なので髪の毛縛れたらなーと産まれてからずっと伸ば…

上の子が今年七五三なので髪の毛縛れたらなーと
産まれてからずっと伸ばしていて今背中あたりまで
あるのですが縛るのが嫌で縛らせてくれません🥲
これから暑くなるし、ご飯食べる時汚れるしで
縛りたいと思ってるのですが、、、
七五三の時も縛らせてくれるか心配です😔
もう切ってしまおうか、、

縛るの嫌いだったお子さんがいる方、
こうしたら縛らせてくれるようになったーとかあれば教えてください!!
逆に七五三前に切った方いたら、どんなセットで前撮りしたかも教えてください!!

コメント

にこ

うちの子も髪の毛触られるの嫌+じっとできる時間が短くて無理かな、、、とは思ってましたが結果的には2箇所で撮影しましたができました!!

家で練習として鏡の前でドライヤーする、髪の毛を綺麗にとくというのを毎日して、
口紅塗ったらめちゃめちゃ可愛くなるよ〜💕
とか言ってお出かけする時に鏡の前でぬってあげたりしました!
するとだんだん自分の見た目を気にするようになってきて、自分からゴムを持ってきて、くくってほしい!
って言ってくるようになりましたよ!

ママリ

うちは髪の毛伸びるのが遅くてあんまり結べなかったのですが、娘が「プリンセスみたいなのがいい!」とリクエストしたらロングのつけ毛つけてくれました😂