※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
その他の疑問

息子の幼稚園、二年保育で考えているのですが、1件1件幼稚園のサイトを…

息子の幼稚園、二年保育で考えているのですが、
1件1件幼稚園のサイトを確認して探すしか方法はないんでしょうか😣役所の幼稚園の資料などで調べられるのでしょうか…
地域によって違うとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住む地域は私立幼稚園なら自分で探すしかないので、行ける範囲の幼稚園は全部自分で調べました!

• 向日葵

向日葵

やはり、地域によっては自分で探さないといけない所もあるんですね!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は幼稚園ガイドブックみたいのがあって、市内の幼稚園が全て紹介されている冊子が毎年出ています。

あとは基本的には自宅からの送迎のしやすさや、園バスを自宅前で停まるとかで候補を絞ればそんなに数は多くないですよね💦
2歳頃からプレや未就園児教室に参加して情報収集したりかと思います。

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます!!
    とても参考になります🥰

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私の地域も自分で調べるしかありませんでした😊
知らない地域だったのと引っ越しもあり9月ぐらいに動き出しとりあえず近くの幼稚園を調べて、2件に電話して見学しました!
ただ幼稚園によっては2年保育をしてない幼稚園もありますので何件か絞って電話してみてもいいのかなと思います😊

• 向日葵

向日葵

最初にまず幼稚園を絞って電話してみるのはいいですね!
    参考にさせてもらいます🥰

• 4月24日