※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリママ
その他の疑問

私の子供の保育園は毎年クラス帽子を買い換えるんですが、まだ綺麗で使…

私の子供の保育園は毎年クラス帽子を買い換えるんですが、まだ綺麗で使えるのにもったいないなぁといつも思います。
みなさんのとこの保育園はどうですか?
毎年買い換えてます?

保育園によって違うかなと思い、ちょっと気になりました😆

コメント

ママリママ

毎年買い換えている!

前の保育園は毎年色が変わるので買わないと行けなかったですが、今の保育園は卒園までその色がこの子達の学年の色って決まってるので買い替えなくて良くなりました!

•   ママリママ

ママリママ

そうなんですね!
    私のところも年齢で色が決まってて毎年買い換える必要があります。
    でも色も進級するときに持ち上がりにして、卒園まで同じで色にしたら何度も買わなくていいのに、といつも思ってます😅

• 4月24日
  ママリママ

買い換えは毎年ではない!

mama

元幼稚園教諭、保育士です。
保育園は毎年色は変わりますが、個人購入はなく園から貸し出しでした。
幼稚園は年少は黄色、年中長は赤白帽で裏返して使う感じでした( ¨̮ )

でも衛生的には、園貸出よりも買い替えの方が良いかなとは思います💦
毎年買い替えは必要ないと思いますが…

•   ママリママ

ママリママ

園から貸し出しいうところもあるんですね!
    毎年でなく汚れたりサイズアウトしたら買い換えならありがたいですよね💡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

各学年で色は違いますが、繰り上げ制度?(今年度のカラーが、次年度の年少カラー)なので3年間ずっと買い換えずに済ます🥹💓

•   ママリママ

ママリママ

私もその制度がいいです😆

• 4月24日
NAO

買う買わないは自由なとこで色さえクラスの色であれば保育園以外で買ったやつでもOKです。

•   ママリママ

ママリママ

規定の帽子じゃなくてもいいんですね😲いろんな保育園がありますね💡

• 4月24日