※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠後期にノロウイルス感染。検診延期し、症状は倦怠感のみ。明日検診か1週間様子見て来週検診か悩んでいます。

妊娠後期にノロに感染してしまいました…。
金曜日の夜から発症し、土曜日に妊婦検診が入っていましたが、周りにも感染させてしまうし、私自身とても家から出れる状態ではなかったので検診を延期しました。
産婦人科からは症状が落ち着いたら検診予約入れてくださいと言われたのですが、昨晩から下痢嘔吐はなく、倦怠感のみです。
明日検診をいれるか、1週間くらい様子みて来週の月曜日に入れるか悩んでます(・_・;)

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の妊娠後期にノロになりました。
前日に下痢嘔吐が収まり熱も下がってから行きましたが、隔離されて、いろいろ問診されました。その当日は「今日は帰ってください」と言われましたが、「赤ちゃん心配だし、熱もないし体調も治ったのでお願いします」って言ったら、仕方なく隔離されながら妊婦健診できました😊
産院によると思うので、症状がないなら、とりあえず聞いてみると良いと思います✨