※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が14wでつわりがひどく、最近吐くようになり心配しています。食欲はあるが体重は増えず、つわりが終わると増えるのか気になっています。

14wになったばかりの初マタです。ほんとに初期の頃から気持ち悪さはあったものの吐いたことは無かったのに最近になってから吐くようにもなり昨日も職場で初めて吐いてしまってつわりが治まるどころか酷くなってる、、?という感じです🥲でも気持ち悪くても食欲はあるので普通に食べることはできます。人によっては安定期までつわりある人もいるとは聞いていましたが、、早く終わるといいな〜なんて思ったり🥹食べてる割には体重も全然増えてなくて逆に減っていたのですがつわりが完璧に終わって吐かなくなったらどんどん増えていくのでしょうか、、🥲

コメント

14wはまだ胎盤でいてないのでそんなに体重て増えないです!18wの胎盤が完成してママが食べたものが赤ちゃんにいくようになると増えやすくなったり減りづらくなります😥わたしは26wまで吐き悪阻で吐きまくってたのでつわりがおわるのも人によりますね、、、なかには産むまである人もいます、、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!これからは体重管理もちゃんとしないとですね🥹吐き悪阻はきついですよね、、私も早くおさまることを願います、、😇

• 4月24日

私はつわり中は大して食べられず体重も減ってしまいましたが、ぐっとつわりがおさまって食べられるようになったのが安定期入って少ししてからとかでした!

後期とかに入ったら、私は食べなくても(お腹が苦しくて全然食べられませんでした😭)体重はどんどん増えていきましたよ〜😂
ちなみに口の中が気持ち悪いとかっていうつわりは結局産む直前までありました😅

お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりつわりは人によって様々なのですね🥲一気に体重増えたら怖いのでそこは気をつけていきたいと思います🤣🤣

• 4月24日