※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

寝室とリビングにベビーベッドを置くか、移動させるかで悩んでいます。移動が大変なので別々に用意したいが、旦那は節約のため移動を提案。考え方の違いで悩んでいます。

日中と夜の寝かせる場所問題(2人目)

◯出産して退院後の里帰り先の実家で私は↓
寝室には夜用としてベビーベッドを置き、日中はみんなのいるリビングに別で簡易ベビーベッドかハイローチェアを置きたい
と、思っているのですが旦那は
◯出費をおさえたい&人手がある(1人目の時は里帰りしなかったのでほぼワンオペ)
を考えて寝室⇄リビングでベビーベッドを移動させればいい

という考えについてちょっと私がモヤモヤするので書かせてください。

里帰り中のベビーベッドや布団はレンタル予定で、
ハイローチェアは友達から借りる予定です。
ハイローチェアの布団?クッションはファルスカに置き換えたい(中古で購入を検討)

長時間ハイローチェアに寝せるつもりはないですが、上の子もいるので危険回避のため少し高めに寝かせておきたいのですが、旦那はわざわざリビングと寝室の2箇所にベビーベッドやハイローチェアを用意せず寝室のベビーベッドをその都度動かせばいいと話します。

確かに出費をおさえたいはもちろんなので、その為に安いレンタルや購入方法を探しています(私が)。

移動する部屋はそんなに離れていないですが、段差があったり、畳の部屋間の移動、余裕を持ってベビーベッドを動かすスペースは無いので毎日移動させるのは大変、何より面倒と思って私は別々に用意したいです。

100歩譲って旦那が毎日いて毎日やってくれるならそれでもいいですが、今回は家の距離もかなりあるのでそうもいってられません。。

繰り返しの文章ばかりで読みにくくてすみません。
皆さんはこのような場合どのように考えるかご意見もらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ

移動マジだるいんでベビーベッド2つがいいと思います😅
私もそれで悩みましたが、寝室に上の子の時のベビーベッド、リビングに1万円くらいのプレイヤードを買ってベッドモードにして使いました😊
ハイローチェアとありますが、それはダイニング用にしてます。
上の子がハイローチェアガタガタやったり無理矢理移動させようとするので、短時間でも目を離すようなことある場合はあまりオススメしません💦

• ちっぴ

ちっぴ

コメント、ありがとうございます!!
    やはり移動は大変ですよね、、、😭
    ハイローチェアのリスク(上の子がガタガタやったり)を見落としていたのでとても参考になりました🙏✨

• 4月24日