※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
お金・保険

結婚パーティーをお店でした方いますか?費用はどのくらいかかりましたか?

このカテゴリーで合ってるか分かりませんが😅

結婚披露宴とかではなく、お店で結婚パーティーをした方いらっしゃいますか😊?呼ぶ人数にもよるでしょうがま…費用はどのくらいかかりましたか?💦

コメント

アーニー

披露宴に呼べなかった友達を招いてやりました。

80人で会費制にして1人1万、
バイキング形式にして飲み放題をつけて90万くらいでしたので、持ち出し10万くらいでした。お店のウェディングプランでしたので、ドレスとタキシードもレンタルできました。

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます✨それでは手出しは10万くらいということですね!司会とかはどうしましたか?

• 11月15日
  • アーニー

アーニー

司会はお店の方にお願いしました。音楽などもセレクトしましたが、音響がいまいちでした。

• 11月16日
  • はーくんママ

はーくんママ

返信遅くなりすみません(>_<)

お店の方がしてくれたんですね✨それだと別に頼まなくていいし、いいですね✨音響のことも参考になりました🙏

• 11月18日
𓇼ゆうり𓇼

お腹結構目立つので、ウェストゴムのものに限られてましたが、見てたら可愛いもの沢山ありました😍😍

そうなんですね😌
じゃあ、衣装などの自分で用意ですか?😵

確かにDVD、音楽流すのであれば一層業者の方のが楽かもしれないですね🙄🙄友達もせっかく来ていたいただけるなら楽しんでほしいですもんね😊💓

人によりますよね😕
私も余興とか何も無い状態でとっさに会社の方が歌歌ってくれたり、たまたま親友が書いてくれた手紙を読むことになったりって感じで、ちゃんとした式に比べたらグダグダだったのかもしれないです!(ちゃんとした披露宴など出たことないので曖昧ですみません😕🙏🏻)でも終わりよければすべてよしなので私も十分嬉しかったし、みんなも楽しかったと言ってくれたので、気にしてません🙈💓

でも詳しい料金はわかりませんが、
司会を頼むのは高いって聞いたので、
一回調べた方がいいかと思います🤔

しました😍DVDは流してませんが、
音楽はCDを借りて入場、退場、両親の手紙の時はこの曲と指定したものを流してもらいました!!食事中やケーキ入刀などの時は他に借りてたCDの中で選曲したものをランダムで流してもらいました😊

今は音楽流す時、携帯やiPodなどからじゃ著作権の関係でダメみたいで、もし流すならCD本体でお願いしますと言われました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• はーくんママ

はーくんママ

そうなんです…衣装も自分で用意しなきゃです(>_<)💦ネットだとサイズ感がきちんと合うか不安です…💦

司会は一回見積もりをとってもらうつもりです!やっぱり料金高いですよねー💦レストランなんで場所代とか貸切代がかからないのがせめてもの救いです…😣そこで浮かせた費用を司会の方に回そうかとは思ってます…

著作権の問題とかあるんですねー😳勉強になります🙏そのお話聞けて良かったです✨CD流すときはホテルの機材を借りましたか?

• 12月2日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

私もサイズめちゃくちゃ不安でした😩
    妊婦だし、ギリギリまで迷ってしまったのでもしサイズ合わなかったら😢って感じでした😢なので念のため早めに購入した方がいいですね😞💓

レストランだと代金がかからないのはいいですね😌確かにその分司会に回せるならいいと思います😊♥️
    私も席札は全員分手作りしたり、席次表などは各席になく受付に1枚置くだけにしたりと節約しました🙆🏼
    食事はビュッフェスタイルですか?😋

今は結構厳しいみたいです😕
    音楽は、音響の方が居たのでその方にお願いしました!!機材もホテルの方が用意してくれていました😊

• 12月3日
  • はーくんママ

はーくんママ

そうですね✨ギリギリに購入して入らなかったらやばいですもんね😱早めに探します!💕

席札や席次表ってプロに頼むとお金かかりそうですもんね😩私もできる分は自分で用意しようと思います!食事はコースにする予定です💓ゆう□□さんはビュッフェでしたか?

ホテルだと用意してくれるからいいですね✨素人だとCD流そうと思ってたら流れない😭とかありそうですしね😂

• 12月3日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

いいの見つかるといいですね😌🙏🏻

そうみたいです😕なので自分で作れるし!と思って作ったんですが思いのほか大変でした😩😩
    コースなんですね😊💓レストランだから美味しそう😋わたしはビュッフェで、新郎新婦は介添さんが持ってきてくれます!!ビュッフェに決めたのは私じゃないんですが、男性が7割子供1割女性2割って感じの割合だったのでビュッフェでよかったかなと思っています🙆🏼

そうですね😢機械は難しいですもんね😢

• 12月3日
  • はーくんママ

はーくんママ

ビュッフェもいいですよねー✨お料理が美味しいと評判のレストランなんでコースにしました!💕みんなにゆっくり味わってほしいなと思って😁💓

招待状はプロに頼みましたか?

• 12月3日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

子供が多かったのでビュッフェにしてよかったと思ってます😊💓

えー美味しいなら楽しみですね🙈✨

招待状は出してないです!
    基本半分は会社の方、もう半分は親族で友人は私側4人のみだったので送ってません😕

• 12月4日
  • はーくんママ

はーくんママ

なるほどですね!それなら招待状送らなくても良さそうですね✨

ゆう□□さん、色々な質問に丁寧に答えてくださりありがとうございましたm(__)m💓最初は結婚パーティーに対して不安がありましたが、お話を聞いてるうちにだんだんと楽しみになってきました💓ゆう□□さんみたいに素敵なパーティーにしたいと思います✨本当にありがとうございました😊

• 12月4日
Cocco

披露宴に近い感じで着席ビュッフェにして、自己負担50万円位です。披露宴でも使うようなレストランなので、割高でした😅

• はーくんママ

はーくんママ

すごい!50万円負担とは豪華ですね✨でも羨ましいです(T . T)✨

• 11月18日
  • Cocco

Cocco

飲食以外は会費に含むのは非常識らしいので、これでも節約できるところかなり節約しました(>_<)

• 11月18日
𓇼ゆうり𓇼

今月末に結婚パーティーを挙げます!!
旦那の会社の方々が計画して挙げてくれるので細かい料金などはまだ知らないんですが、

会費制2万円
人数は50名ほど
場所は駅近のホテル
ウェディングドレス、タキシードを着て
写真撮影、家族写真を撮ります。
その後同じホテル内で食事会
食事会の時はドレススーツは自分たちで用意

今のところ、このような感じしかわからないんですが😅😅

まだ時間あるのでしたら、
実際パーティー後にまた詳しくコメントさせてもらいます😊♥️

• はーくんママ

はーくんママ

詳しく返信くださりありがとうございます(>_<)そして返信遅くなりすみません(>_<)!!

旦那さんの会社の方が企画してくれたなら手出しはほとんどない感じですかー?もし良かったらどんな感じだったかまたコメントください💓

• 11月18日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

今の所はお金払ってないですね!!
    社長が先に立て替えてくれているので、会費制として頂いた分で賄える様に計画してくれています!!

また詳しくコメントします😊💓

• 11月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

社長が立て替えてくれるとは…なんていい会社なんだ😭✨手出し分がないのは嬉しいですよね✨コメント待ってます!よろしくお願いしますm(__)m

• 11月18日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

お久しぶりです!
    一応無事に終わったんですが、
    私にサプライズの挙式もあり
    結果金額等教えて頂けませんでした😞🙏🏻
    旦那は知ってるんだろうけど、
    サプライズしてもらった側なので詳しく聞くのも申し訳なく😭

コメントするとか言ったのに
    答えにならずすみません😭🙏🏻🙏🏻

• 12月1日
  • はーくんママ

はーくんママ

お久ぶりです(*^^*)いえいえ!コメントありがとうございます😭🙏

サプライズで挙式とか素敵ですね✨羨ましい😂💓

食事会の時は司会とかはなかったですか?3月にレストランで結婚パーティーすることになったのでどんな感じでされたのか可能限りでいいので良ければ教えてください💓

• 12月1日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

本当に私以外は知っていたみたいで、
    感動しちゃいました😭♥️

費用のこと以外であれば全然答えられます🙆🏼🙆🏼

司会は旦那の会社の方がやってくれました😊ちなみに写真撮影以外の写真も、カメラマンではなく、旦那の会社の方です!

• 12月1日
  • はーくんママ

はーくんママ

なるほど!会社の方がそこまで協力的なのは本当に助かりますね💓私は友達に頼むか司会代行依頼するか悩んでます😣💦友達はやるよ!と言ってくれてますが、司会したらご飯あんまり食べれないだろうし、やっぱりプロじゃないから進行がグタグタになったりしないかなー😣とも心配してます…

ちなみに、ウエディングドレスはどうやって調達されましたか?

• 12月1日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

本当に助かりました😭🙏🏻
    司会やってくれた先輩は基本的に会社でもまとめ役の方なので進行がグダグダにって感じはなかったです!ただ食事をする時間はあまりなかったように見えます😩席に座ってるのを見たのは2回くらいでした😭😭時間気にしながら軽い余興やってもらったり、二次会の場所取りしてくれたりと動いてくれていました😞

写真撮影、挙式の際に着たウェディングドレスはホテルの方でレンタルしたものです!!

食事の時はウェディングドレスとまではいかないけど自分で用意しました😊💓

(参考までに写真一応貼っておきます!!)

ママボスさんはホテルのレストランとかでする予定ですか?🤔

• 12月2日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

自分で用意したドレスの写真です!

• 12月2日
  • はーくんママ

はーくんママ

写真までありがとうございます😭🙏わかりやすくて参考になります✨ドレスかわいいですね😍私も楽天覗いてみます✨

私はホテルではなくて、少しいい感じの雰囲気のレストランでやる予定です!ホテルとかではないのでそれ用の所より設備は整ってません(T . T)なので友達に司会頼むのはゆっくり出来なくて申し訳ないというのもありますが、音響やDVD流す機材などないので一層の事、専門の方に頼んだ方が手っ取り早いのかなーと悩んでます…😣

あと、前に友達の結婚式の二次会に参加した時に友人の方が司会されててグタグタになってたのでそれが心配なのもあります…今回やるよっと言ってくれてる友達も保育士だから人前に出る仕事でもないし…と😅💦

ゆう□□さんは音楽流したり、DVD流したりしましたか?

• 12月2日