※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

同じようなお子さんいますか⁇この月齢はこんなものですか⁇もうお散歩も…

同じようなお子さんいますか⁇
この月齢はこんなものですか⁇
もうお散歩もお出かけも行くのが億劫すぎます(T . T)


お散歩や外出先で一度ベビーカーから下ろしてしまうと、
そのあとベビーカー拒否&抱っこも拒否。
手を繋いで歩こうとしても、手繋ぎすると座り込んで拒否。
お菓子でつってみてもダメでした( ; ; )
自分で好きなように歩きたいようですが、
歩道や人が多いところなどは大変です…
無理矢理ベビーカーに乗せますが、足も身体も必死に抵抗するので、本当に時間かかります(⌒-⌒; )その際もずっと大声だされてます(T . T)

拒否の時は、響き渡るほど通る大声でのぎゃぁああ〜!なので、周囲の目や自分の焦りでメンタルやられそうになります(⌒-⌒; )

そんな時に同じくらいの子が、手を繋いで親と一緒に歩く姿を見ると、なんだか虚しくなります。ベビーカーも持たずにお散歩してる姿を見ると、羨ましくて仕方ありません(T . T)

コメント

deleted user

同じですよ〜
基本ベビーカー嫌がります。お菓子を出すと座ってくれますが、気分によっては身体を反らせて拒否するので押さえつけて座らせてます。
歩いて行く時も、最初は手を繋ぎますがしばらくすると手をひねって拒否します。
スーパーのカートも嫌いですね。
基本自由に動き回りたいみたいです。
大人しく座ってくれるのは自転車くらいですね😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ方かいらっしゃり、なんだか心救われました(T . T)!ありがとうございます!自由に動ける場所ならいいのですが、それ以外の場所だと大変ですよね( ; ; )

    • 4月24日
ぴょんすけ

そんなものでしたー😭
一時期それに私が耐えられなくてお出かけしなかった期間があります…
対処法は調べられる限りのものは全部やったけど無駄でした(笑)
娘は好奇心旺盛、私は子育てレベルが低いの反比例なんですよね💨
当時は短い距離や時間からまずは親も経験値つけてレベル上げしていくRPG状態でした🌱

  • ママリ

    ママリ

    私も耐えられなくなりそうです(T . T)公園までがすこし遠いので、近場から経験つんでみます!
    娘さまは今、普通に外出できますか?

    • 4月24日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    今は普通に電車やバスも乗ってくれるようになりましたよ☺️

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいですね〜😍
    コメント励みになります(*≧∀≦*)

    • 4月24日
日月

あるあるですー😂
もう、俵のように肩に抱えて、ベビーカー片手で押してます。
上の子のときも、そういえばそうでした。ハーネスつけてました。

歩ける子は歩けるけど、自由を愛する子はムリです(ヾノ・∀・`)