※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はほぼ毎日ビールを飲みます。今まではスーパードライを飲んでいた…

旦那はほぼ毎日ビールを飲みます。
今まではスーパードライを飲んでいたのですが(過去には発泡酒や第3なども飲んでいます)、箱買いしていた物がなくなり普段からなくなったら自分で買ってくる(重いので)のですが今回は他に何かいいやつないかなと1本ずついろいろなのを買ってきました。

国産のよく見るやつもあれば、安いけど美味しいかな?とよく知らないやつもありました。
旦那も安くていいやつあったらいいなと言ってました。

そして、それは数本だったのでたまたま散歩がてらスーパーに行ったので私も何本か買っておきました。
その時はたまたまその日に話していた物があったらしくすごく喜んでくれたので、いろいろ試させてあげたいなとその後違う場所に行った際にまた買い足しました。

前に行ったスーパーは種類も少なくよく聞くようなのしかなかったですが、今回のとこは種類も多く様々でした。

100円を切るような発泡酒もあったのですが、旦那が最初に買ってきた物にそのような商品もあったので味はわからないが試しにはいいかなとそれも買いました。


そして、夜旦那がそれを開けたのですが多少は飲みましたがいきなり「やめとこうかな?」と。
不味かったのかな?と思ったら「カラメル色素はよくないらしいよ。国産は大丈夫だけど海外のビールには入ってるってネットで見た」と言われました。

カラメル色素については私も知ってはいます。

ただ、旦那は昼にマックでコーラを飲んでいた人です。
私、普通に調味料とかも使ってます。

正直それだけを今やめても何も変わらないと思います。
その発泡酒は残りを無理矢理(お酒は好きで飲めますが最近疲れが酷かったのであまり飲んでませんでした)私が飲みましたが種類がいろいろあったので他のも買ってしまい私が飲むしかないです。

もちろん添加物気にするのは体のためにいいかもしれませんが、気にしてたら何も食べれないし、私はもしガンになったとしてもそれが原因かなんてわからないし、添加物とってなくてもそうなったかもしれないと考えてしまいます。


まぁ、旦那が気にするなら安いつゆなんかも使えないし、もう旦那に料理してもらうしかないな(旦那は一切料理しません)と思うし、何かお酒を選んでた自分がバカバカしくなってしまいました。

最近、ずっとスマートニュースを見ていたり、情報系番組が好きだったりはしますがいきなり影響されるの正直困ります。

コメント

ココまる♡

突然そんなこと言われても。
って感じですよね🙄

あくまで我が家の場合ですが
添加物ほぼ気にせず色んなもの
食べてますよ💦

ママリさんおっしゃる通り、
気にするなら徹底しないと
意味ないですよね、、
そんなの実際無理ですしお金が
いくらあっても足りないです。

ふつうに生活してて添加物が
原因で体調が悪くなったって方
わたしはみたことないです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    そうですよね😅
    ネットとかテレビに影響されてもいいですが、考えもせずに発するのやめてほしいです💦

    生活費は気にせず体にいい物だけにしてくれとかならやりますが😂

    実父も癌で亡くなってますが、添加物が原因ですなんて言われてないですし、癌になってからもやめてくれとかなかったですし。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

そんなこと旦那から言われたら、じゃあ飲まなくていいんじゃない?〇〇にも〇〇にも入ってるし、毎日ビール飲む方がよっぽど体に悪いよ。1缶以上飲んだらダメってテレビで言ってたよ🤲
って言っちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    同じこと言いました😂
    じゃあ、飲むのやめたら?って言ったら、それも考えたけどどうこう…
    コーラにもカラメル色素入ってるよって言ったら、確かにと言いながらその日の昼に飲んでました🤣

    • 4月25日