※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳と5歳の子供のママです。夫は16歳年上で家事も子育てもしてくれる。しかし夫は口下手で愛情表現が不足しており、寂しさを感じる日々。結婚しているが満たされない気持ち。

3歳と5歳の子供のママです。
夫は16歳年上の真面目で優しい人です。
家事も十分にしてくれるし
子供の世話もしてくれるし
周りから見れば 絵に書いたような幸せな家族です。

しかし夫は口下手で
余計なことは言わないしない
家族を喜ばせることは思いつかないしない
あくまでも 私が主体で回ってるといった感じです。

私はパートで仕事もしてます。

毎日変化のない毎日で
時々幸せって何だっけ?と思ってしまいます。
私はベタベタ好き好きーってされるくらいに
愛情表現してくれる人が好きでそれで満たされるところが昔からありました。
今は結婚しているし恋愛もできない
子供のことは本当に産まれてきてくれて感謝してるし可愛いですが
どこか ぽっかり穴とゆうか
寂しさが溢れる時があります。


そんなママさんいたらお話お聞きしたいです!

コメント

deleted user

なんか似てるなーって思いました!
うちの旦那も、家事はしませんが育児はばっちり🙆‍♀️
夫婦での会話は子供を通して。
基本的に私が全ての主導権を握ってます😂

それを寂しいと思っていることもありましたが、今は割り切れてますね🤔
パートで働いてますが、正社員になって、役職もらって、旦那の手取りを越す!と目標を立ててから、メンタルで落ち込むことはだいぶ減りました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦私も今の職場の前は役職について旦那より稼いでましたが子育てとの両立が出来なくて今の職場に転職してパートで子育て優先の働き方してます。

    割り切れるようにもなりたいですがなかなか難しくて
    離婚して独り身になりたいと思ってしまうこともあります😅

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上では書きませんでしたが、私が旦那より稼ぎたいと思ったのは離婚したいからです😂😂笑
    割り切って生活しといて、自分だけでやっていける自信が持てたら、離婚しようとしてます✨
    旦那にはもちろん言えませんけどね🤣
    シングルの大変さをなめてると思われるかもですが、母として主婦として女として、その方が楽しく生きられそうなので、それを楽しみにしてます💓

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!ほんとに尊敬します。
    私も前の職場で役職に着いたのは同じ理由です。
    私は稼ぎではかなり自信がつきましたが
    家事育児と両立が1人でやっていける自信が持てませんでした。
    それで結局今まで来てしまいましたが
    何度も離婚しようと思いました。
    夫は浮気もせずお金も使わず私のやりたいようにやらせてくれる何の問題もない人ですが勇気がありませんでした。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も尊敬します!😳
    もう役職つかれてたんですね✨
    旦那をいいように使ってるみたいですが、小学校入るくらいまでの大変な時期は手伝ってもらって、ある程度自分で出来るようになったら離婚と思ってます😂笑
    うちの旦那も好きにやらせてくれますが、自分ばっかり色々考えて行動して、疲れちゃうんですよね😔
    それなら、自分しかいないし頑張ろう!って思いたいのが本音なのかもしれません。
    考えがにすぎていて驚きました💓
    近場だったら相談したいくらいです。笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!
    今 夫が必要と思えるのは
    家事育児をやってもらえることだけです。
    最近ほんとに感じたのが 子供をまだ旅行に連れてったことがないので行きたいと言ってるのに何一つ参加せず受け身で 探そうともしなかった時に
    ほんとに 喜ばせる努力をしない人なんだとガッカリしました🤣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような体験を昨日しました🤣🤣
    子供が小学校入ったらなかなか遠出出来ないから、新幹線で旅行行かない??
    その分は私がパート増やすし💪💓
    って言ったら、
    仕事増やしてまで行くもの?今じゃなきゃダメなの?
    って言われました。笑
    あーもう無理だ🫠🫠🫠🫠
    ってなりました😂
    はじめてのママリ🔰さんの話聞いて、もっと仕事頑張ろうって思えました😂💓笑
    求めていらっしゃった回答じゃないですよね、すみません🥲

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

多分世間一般ではそれなりに愛情表現もしてくれますが
なんか物足りない感じな時はあります🤣

でも大変な時があったので
普通の幸せ?平和な毎日で
それが一番いいこと、ありがたみが分かりますね🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    戦争している国があるニュースを見ると
    家があって子供がいて帰ってきてみんなが揃うことがどれだけ幸せかとは思うんですけどね…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理屈じゃないのとかもちろん分かりますよ😺

    なので戦争とかはまあそうなんですが自分自身が色々あったので、今はそう思えるって感じなだけで
    日々にメリハリなかったりマンネリすると刺激求めたくなるのも分かります☺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私にもそんな大変なことが起こったら ありがたみが分かるのかもしれませんね😅
    時間が経ってもっと年齢を重ねたらもう何とも思わなくなるかも🤣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね(*^^*)
    普通に過ごしてると、その普通がよく分からなくなりますよね!
    時間経てばっていうのもあります☺
    10代の頃より、20代になって落ち着きました😂

    • 4月24日