※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせる時間は、保育園の給食時間や本の情報を考慮し、10時半が適切ですか?

離乳食の一回食の食べさせる時間、どっちにしたらいいでしょうか?
保育園では11時くらいに給食の時間です。
いまは離乳食始めたばかりですお粥を食べてます。
今後、野菜や卵など試しますが、11時に食べさせるともしものとき病院がお昼休憩の時間になります。
離乳食の本やネットでは10時くらいとなってますが、10時に食べさせた方がいいでしょうか?

保育園に合わせるか、本に合わせるか…
間をとって10時半……??
どれが正解でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう保育園に行かれてるんですかね?🙄
もし行かれてないのなら10時とかでいいと思います!
保育園は基本食べたことある食材しか出ないはずなので11時でも問題ないと思いますが初めての食材は怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はもう通ってます😣
    10時がいちばんよさそうですね!
    朝の授乳が7時半くらいなので離乳食10時半だと遅いでしょうか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だとしたら土日の時間の話ですよね?☺️10時半でも大丈夫だと思います◎
    ただ、うちは上の子が卵アレルギーなんですが食べて1時間後くらいに嘔吐したり大量の蕁麻疹が出て急いでかかりつけに行ったんですが、いろいろ処置してもらっても良くならなくて県立の大きな病院に行かされたりもしたので病院が空いてる時間には余裕を持った方がいいかなとは思います💦
    なので新しい食材を試したりするときはなるべく早めの時間がいいかなと思いますよ☺️

• 4月24日
チコリ

うちの保育園では10時30分から離乳食です!
刻みでも普通食に上がったら11時15分からです。
朝食(ミルク)はもっと早い子もいれば遅い子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    保育園の離乳食の時間だいたいみたいなので、10時半で固定してみます☺️

• 4月24日