※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

うちの子が濃厚接触者になってしまい....義父母と行く予定だったランド…

うちの子が濃厚接触者になってしまい....

義父母と行く予定だったランドセルの展示会に行けなくなってしまいました....
しかも今週で終わりの展示会....

ネットでも購入できるのですが、一度クレジットで立替購入しなければならないので、もしなら義父母にお願いして買ってきてもらったらどうか?と夫に提案したら....

すごい剣幕で怒られました。
夫「別にネットで買えるんだからそうすればいいだろ!
ランドセルの写真送っていたとしても間違えて買ったらどうするんだ!?そんなパシリのような真似はさせられない...」
と.....😳😳😳

それでも別にランドセルの名前と写真を店員さんに見せて買ってきて貰えばいいんじゃないかと私がなかなか引き下がらなかったら夫が箸を投げて折って怒ってました。
そこまで怒ることじゃないと思うけど〜

なぜそんなに親様様(さまさま)なのか意味がわかりません。
自分の親なんだし濃厚接触者でうちは行けないから代わりに買ってきてもらうくらいいいんじゃないのかなって思うんですけど....私だったら親にお願いしちゃうかも😥

それでネットで購入して銀行振込にしたんですけど、
振込の口座を連絡して振り込んでもらおうか!って言ったらそれも違う!と夫に言われました。
金もらってくるからうちで振り込めばいいだろ!ですって😱😱😱どんなに親をそんなに偉いと思ってるんですかね〜〜

親への扱い〉私への扱い

私への扱いはほんとひどいのに、、、
親への扱いの方が優ってて、、、

なんかムカつきます😭😭😭

ほんとこんな奴(夫のこと)いや!って思ってしまいました。

○義父母に展示会でランドセルを代わりに買ってきてもらうこと
○ネットで購入したランドセルのお金をお店の振込口座に振り込んでもらう

以上のことを義父母に頼むのはおかしいことですか?
みなさんの一般的な意見が聞けたらと思います!

コメント

人がやってても(旦那が自分の親にやってても)、おかしいとは思わないけど
自分ならやらないなくらいですかね🤔
自分の親なら頼んじゃいますが笑
なのですまいるママさんと旦那さんの気持ち半々…って感じです🤨
でもそこまで怒る?😮‍💨って思いました😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私がお願いはできないですけど、夫に頼んでもらおうと思いましたが...断固拒否の上、怒られました。そこまで怒らなくても....とは思いましたね😥

• 4月24日

退会ユーザー

親のこと神様って思ってるというよりは嫌われるのが怖いとかそういった反応にも見えます👀
    仲があまりよろしくないとか、礼儀に厳しく育てられた方なのかなと思いました🥹

• 4月24日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

あまり何でも頼めない親なんですね、きっと😆😆

• 4月24日
chaan

義両親が買ってくれるなら展示会に行って代わりに買ってきてもらうのアリかと思いますが、、、お店の場所とかにもよりますかね?めんどくさい場所にあるならお願いしないかもです💦
ネット購入したものを振り込んでもらうのは、立て替えるお金もないの!?って思われなくないのでお願いしません😰

でも旦那様の態度が一番ありえないなーって思いました。
そんなに怒ることですかね?😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そんなに怒ることじゃないかなって思いますけど、そんなに親のことをなんかすごい神様みたいに扱ってて、なんなんだろうって思いましたね笑💦

• 4月24日
Huis

旦那さんの悪態はどうなのかと思いますが、私なら義父母側から「行ってこようか?」と提案がない限り頼まないです💦お金も直接振り込んでもらうのは形的に気になります。なのでこちらがネットで買って振り込みもして、金額伝えて後日会った時にお祝い金のような形で受け取ります。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜旦那の悪態は別として、常識的にないですよね〜!ただそこまで怒る内容ではないかなと思うけど、やはり常識的にこちらで振込して後でお金貰えばいいですよね^_^

• 4月24日
ママリ

どっちもどっちかと…😅
旦那さんも怒りすぎだし、主さんも別にクレカで立て替えで良くないですか?
コロナ禍でもありますし、祖父母連れてゾロゾロ展示会に来るご家庭、見かけてません😂
我が家も家族だけで展示会行き、購入したものを背負う娘を写真に撮った上で義両親に金額伝えました🙌
支払いは旦那がクレカで立て替えてます。
義両親を買いに行かせたり、銀行振込にいかせたりという発送は我が家でもないです🤭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね....
    ただもう前もって一緒にランドセル買いに行きたいと何ヶ月も前から言われてました💦
    私もコロナ禍なので一緒に行くのはちょっとな〜と思ってたので濃厚になってむしろちょうどよかったかもしれません!とりあえずうちの方で振り込んでおき、後でお金もらってきてもらうことにしました!常識的に自分で振り込む、ネットで自分で購入して後で金額伝える✨ですよね❣️

• 4月24日
あい

私ならしません💦
旦那様の言うように、パシリのように感じてしまうかもしれません。
祖父母は孫と一緒に買い物。も込みで楽しみにしていると思うので。。。
なので旦那様の気持ちは分かります。ただ、お箸を投げたり折ったりはなしです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね!多分、孫たちに会いたい、まごたちと買いに行くのが楽しみなのは間違いありません。コロナ禍ですし、一緒に買いに行けなくてちょうどよかったかもしれません😌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

振り込んでもらうはなしかな💦
お金いただくなら上の方もおっしゃってますがお祝い金みたいな形で、直接いただいて、ありがとうの方がいいと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね💦自分達で立て替えて振込、後でお金頂こうかなと思います❣️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人の対応はちょっとって思いますが、主さんもおかしいかなと思いました。
買ってもらうものだし、一緒に買いに行くから義父母様も喜ぶのであって。

価値観の違いはそれぞれあるので、仕方ないですかね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜。ただ実際にその場で決めていたランドセルを購入できるのは今週末しかなかったので、買ってきてもらえるならその方が早いかなと思ってしまいました...,

• 4月24日