※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家から出れず自立できず、旦那が海外にいるため、日本での生活に不安があります。現在は実家に住みながら子供とのストレスや財政面で悩んでいます。看護師パートの収入と旦那の仕送りで生活していますが、旦那が日本に来た際に収入がなくなることが心配です。

実家から出れず自立できません

旦那は外国人で海外にいます。コロナで会えていません。
私はいずれ旦那を日本に呼んで日本で暮らす予定がありますが、旦那は今の仕事をやめて日本で就職活動することになるため、無職の期間があることになります。
そのため、今はお金を使わず貯める最中です。
貯金はどんどん減って100万ほどしかないです😭
来る頃にはもう少し溜まっている予定ですが、、

それで、約一年ほど実家にいて毎月5万払います。

ところが、両親は日曜や私や子供が仕事、幼稚園から帰って来て寝るまでの間、子供が騒ぐことでストレスになり、不機嫌になったり当たってきたりします。
平日は子供も私も居ませんが
日曜になると子供が騒ぎ出したり泣いたりするのでしんどいそうです。

私も日曜は体がグッタリしているので、連れ出してあげるのもなかなか出来ずにいます。

今5万親に渡して、食費や光熱費は見てもらってます
他、日用品などは実費です

私は看護師パートで月10万.旦那の仕送り20万です。
これで出ていける状態でしょうか。
都会ではありません。田舎の方です

引っかかるのは、今は仕送りがあるけど、いずれ日本に来たら旦那は無収入になるということです
旦那は半年後に来る予定です。
子供は5歳、4歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

半年は田舎ならやっていけると思いますがご主人がこっちにきてすんなり仕事がみつかるか。
そして見つかっても今もらってる金額より少ない可能性大って考えるときついですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当にぎりぎりになると思います😞
    でも、実家にいるとすごく辛くてしんどくなります

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

月30入るのに貯金どんどん減っているんですか…?
「来る頃にはもう少し貯まっている予定」じゃなくて、きちんと計画的に管理すべきなのではないでしょうか。

ご主人がすぐ仕事見つかれば良いですけど。せいぜい半年以内に決まってほしい所ですね。
スキルや職種にもよるのかと思いますが、PCあれば出来る職種なら、今は完全テレワークで出来る仕事も増えてますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一年前まで私も海外に住んでいて、帰ってきてから就職して1からお金をためているので、減るというか増えるスピードが遅く、来日する半年後まで貯まる余裕がないです
    新居や家財道具で全て消えるだろうなぁと思っています😵

日本語は流暢なので専門以外の言葉は大丈夫だと思います。
    パソコンは使えますがビジネスに持っていけるほどかと言われればわからないです。
    就職先が見つかるまではどこかでアルバイトしてもらおうとは思っています

• 4月24日