※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の作るごはん、歯が生えてなくても食べられそうなくらいぜーんぶ柔…

義母の作るごはん、歯が生えてなくても食べられそうなくらいぜーんぶ柔らかくて、嫌になる😭私が作りたいけど、料理が好きみたいで…😭💔
この間卵雑炊を朝に作ってくれたけど、卵溶かしすぎて卵の形残らず、薄黄色のべちゃっとした雑炊が出来ててちょっとゲロっぽくて気持ち悪かった😂😂こんなに形残らず溶かすことが出来るんだと初めて知った😂🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります!
うちの義母は野菜の食感残さず何でもトロトロ?ベチャベチャ?状態派なんです。
実母は食感をある程度残す派です。
慣れとかかもしれないですけど、とにかく野菜の食感ゼロ過ぎて気持ち悪いんです😭

その卵雑炊は私も食べれません🤮
義実家飯が口に合わないと地獄ですよね💔💔

  • ママリ

    ママリ


    わあありがとうございます😂💓わかってもらえて嬉しいです‼︎
    そう、食感が全くないんです😂😭介護食食べてるみたいで気持ち悪いんですよね😭
    卵雑炊が卵雑炊って気付くまで時間かかりました🤣🤣この薄黄色はなんだろう、なんだろう、って考えて、そういや卵入れてた!!って思い付きました🤣🤣笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理好き(自信ある)=料理上手とは限らないですよね笑

    補足読みました😂
    ツッコミどころがありすぎるし…なんだろ。なんか要領も悪そうですね笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ🤣朝ごはん作るのに1時間、夕飯は2時間かかります🤣💦ちなみに今日作ってくれた朝ごはんは、ごま油で作った味なしスクランブルエッグ?、にんじんとたまねぎと豆腐の味噌汁、レンチンごはんでした🤣にんじんと玉ねぎは超細切りのクッタクタ煮です😂一体どうして1時間…⁇

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー…うん。えーと。笑
    言葉出てこないです😂
    私なら見ててイライラしちゃうかも笑😂

    ご飯別にしたいですね😅
    よくよくは娘さんも同じご飯食べるのかもと思うと可哀想です🤮

    • 4月24日
ママリ

味噌汁沸騰はやばい😂

昔知り合いの調理師さんが味噌汁美味しく作れる人は他も大概美味しい。沸騰させる人は論外。って言ったのを思い出しました。

多分一般的に義母さん料理下手なんだと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😂💓
    掃除が苦手だとは言ってますが、その代わり料理は得意!って言ってます😂🤣私はそう思えません…🤣笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    もうシンクの件とか、家事全般苦手なんでしょう😂

    わぁー😨って思っても義母さんだとあまり強く言えないですし、地味にもやもやですよね😅

    でも個人的には家事完璧すぎる義母さんより、不得意な義母さんの方がなんか好感持てる気がします😁

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    全体的に天然なのかうっかりさんなのか😂😂昨日も昼間に娘の汗を拭いたタオルで夜に娘の髪とか拭いてて、「それ汗拭いたタオルですよね?😨」って言ったら「ああそうだった失礼しました〜!」って言ってました🤣まぁ性格の良いうっっっかりな義母です😂💓

    • 4月24日
あっちゃんママ

すみません。シンクが死ぬで笑ってしまいました😂
でもほんと死にますよね💦

私もお米は硬めが好きなんですが、義父母はペチャッとしてるのが好きみたいで😅

食事の相性って難しいなぁーって思います💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😂💓
    笑ってもらえて嬉しいです🤣
    食事の相性って難しいですよね💦うちの旦那も硬めが好きで、私のご飯にはいろいろ言うくせに、自分の母親には何も言いません🤣

    • 4月24日
はじめてのママリ

シンクやばいですね
がちでしにます
実家が熱湯普通に捨てるタイプでめっちゃ水漏れしてました
下の塩ビ管が耐熱ないから溶けますよ、友達ん家それで何度も水漏れしてやばかったらしいので、原因は熱湯流してることで塩ビ管溶けてたかららしいです
水漏れ系は修理代ぼったくられるからほんと危ないですよ
って言った方がいいです

ゲロみたいな雑炊も絶対むりです😇

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます‼︎
    ですよね〜😭😭本当常識ないって言うか…😂😂たまにビックリしちゃいます😂定期的に食洗機とか何かしら壊してるらしいし、壊れやすいんだなーとか思ってたのですが、そういうとこじゃないのかなぁと今は思ってます😂

    • 4月24日