※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
家族・旦那

産後の性生活について😭正直嫌ですし性欲も今はありません😭むしろその行…

産後の性生活について😭正直嫌ですし性欲も今はありません😭むしろその行為をするのであればその間の時間を寝たり自分の時間に当てたりしたいのが本音です。産後の体はいろいろと変わっているので…と旦那に話しても、分かってくれてはいますが男性側からすると男性の体はなにひとつ変わってないから性欲がある事はわかって欲しい…と言われてしまいました。

話せる範囲で構いません😭
みなさんどんな感じの性生活ですか?

コメント

ざわちゃん

私は卒乳するまで無理だったので、卒乳まで待ってもらいました😂✨
産後1ヶ月とかまだ体がつらくて絶対無理です😱😱😱
変わってないのは分かりますが、ダメージを受けている側を優先してほしいですね…

• めめちゃん

めめちゃん

いろんなダメージありますよね💦
    なんなら1人でした方が楽で…😭
    始めるのすら嫌で…(笑)
    わたし重症ですかね(笑)💦

• 4月24日
ママリ

出産は全治2ヶ月の交通事故と同じくらいのダメージを身体に負っているっていうのは最近よく言われますよね。
体内は胎盤が剥がれて20センチ四方の大きな傷ができています。

あなたがそれだけ大きな怪我をした後、子供も世話をしながら私の相手もしろって言われたら
自分の事大切にしてくれてるなって思う??
私は「あの1〜2ヶ月だけでも待って欲しかった。身体が辛い時に自分の性欲を優先して、大切にしてもらえなかった」って一生思ってしまう

・・・みたいな事を言うかなと思いました。
わかってほしいじゃねーわ。
2人も産ませといて子供みたいなワガママ言うな。
って返してしまいます😂

ちなみにうちは子供がとにかく寝なくて夫も私も睡眠不足過ぎて
特に第一子の時は寝ないと死ぬ・・・という期間が1年半ほど続き、そういう気分になった時こちらから誘いました😂
育児で大変なのわかってたから、誘えなかったと言われました。

2人目の時は私から誘うのを待ってくれていました。
2〜3ヶ月頃誘った覚えがあります🤔

そんなわけで・・・「前向きに、早くしたい!って思えるように身体を回復させたいから、協力してね❤️」って言って、授乳以外の子供2人のお世話と家事全てを全部やってもらえばいいと思います🥰

• めめちゃん

めめちゃん

すごいです。読みながら共感させてもらいました🥺そして自分から誘ったりされたんですね🥺私だったら誘うのも嫌です😂(笑)旦那さんは家事とか子育て積極的にしてくれてますか?(*^^*)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

うちは「私の事を第一に考えてくれてるな」って思えたから私も誘えたなって思います。
    本当に私の事好きって、そういう事だよね。みたいな。
    うちは親を頼れないので2人目の時は1ヶ月育休取ってくれて、それこそ私は深夜の対応と授乳以外の何もしなくていいレベルでゆっくりさせてもらいました😭

長男と私に食べさせなきゃ‼️って、できない料理もめちゃくちゃ頑張ってくれて
    長男の園の送迎もママ友付き合いも頑張って(笑)
    めっっっちゃ好き‼️って思わせてくれました😍
    もちろん男なので全然「気付かない」面はあるので、私もイライラせず「オムツ替えて〜。長男歯磨きして〜。そろそろ寝かせて〜」って声かけてました。

長男の時はまだ仕事優先感が強くて、1年半経った頃は「自分が女として終わっちゃうのは嫌だ」という気持ちが強かったです。
    旦那とするか、一生できないか。求められるうちが花かな⁉️みたいな🤣

制欲が抑えられないくらい元気なら、深夜に授乳しても寝なかったら起こして代わってもらえばいいかなと思います🤣

• 4月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男の時は全然性欲なかったので、会陰切開してるとこが痛いからと言って我慢してもらいました😂3ヶ月くらいで始めました😂
次男の時は1ヶ月から大丈夫でした🤣

• めめちゃん

めめちゃん

ええ!1ヶ月から🥺すごいです!
    わたし性欲飛んで行ってる気がします(笑)

• 4月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘産んで早3年・・・今でも性欲はマイナスくらいないです!
月1回か2回は旦那に付き合っていますが、私はなくても全然いいです!
早く旦那の性欲なくなればいいと思ってます!

• めめちゃん

めめちゃん

一緒です!マイナスですよね😂
    子供産んでからマイナスになりますよね😂でも月に1、2回でも付き合ってあげてる優しさ見習わないと…です😂😂

• 4月24日
ママリ

悪露が終わり次第再開してました♡

が、産後は大変ですよね😭
まだ悪露が終わらない
や、傷やお腹が痛むと言って
しばらくお手伝いで済ませてもらうのはどうでしょうか☺️

• めめちゃん

めめちゃん

すみません💦間違えちゃいました💦
    悪露が終わり次第再開されたんですね🥺
    産後体力的にキツくないですか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

我が家は1人目が6歳まで夜泣きも夜驚症もあり
    3人目も未だ夜中起きるので💦
    ヒヤヒヤですし
    産後は余裕のない時もありましたが

拒否られる辛さも分かるのと
    将来的にレスになるのも嫌だったので
    毎日の事でもないですし
    応えるようにしていました☺️

• 4月24日