※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

産後うつで2人育児が大変。旦那には理解されず、上の子も可愛いと感じられない。

産後うつかな~😢上の子が可愛いと思えなかったりなにをするにも嫌になります😢自分が選んだ道だけど旦那には分からない2人育児の大変差を身に染みています。

コメント

私も2人目産んでから上の子に対してイライラしたり可愛くないと思うことが増えました💦

上の子可愛くない症候群?かなと思ってますが未だにありますよー🥹💦
うちは下の子が本当に手がかからない子なのでなんとかなってますがこれがずっと抱っこじゃないと泣いて泣いて仕方ない!寝ない!みたいな子だったらノイローゼになってたと思います💦

• めめちゃん

めめちゃん

ありますよね😭上の子可愛くない症候群😭今は前より落ち着いた感じですか???

• 4月24日

退会ユーザー

ピーク時よりは落ち着きました!
    0~3ヶ月くらいまでが私の中では今のところピークでした💧

とはいえ今もまだかなりイライラしますよ、上の子の年齢的なものもあるかもしれませんが🥲
    うちは上が下の子に対して意地悪するのでそれもあるかと思います(おもちゃを奪い取る、取れない位置に置く、手や足をぐっと握る、朝自分が起きたらそのまま下の子も大きく名前を呼んで起こす)下の子に対して可愛い可愛いと接してる時もありますが五分五分です😵‍💫

可愛くないと思ってる自分もしんどいですがそれ以上に毎日上の子に怒る、イライラするのがしんどいですよね💧

• 4月24日
annan

3歳差で出産して3歳4ヶ月と4ヶ月…
上の子可愛くないではないですが上の子にキツく当たってしまい…下の子の泣き声聞くとイライラしてしまい…産後うつ?と思ってます。
家は荒れ放題…ほんとにストレスでやばいです。
同じようなママさんいて少しホッとしました。

• めめちゃん

めめちゃん

すみません💦遅くなりました💦
    可愛くないわけじゃないけど…って感じですよね!いつも寝顔見て反省する毎日です😩今まで自分1番で回っていたのに急に兄妹ができて自分の思い通りにいかなくなってよく考えたらまだまだ甘えたい時期だし年齢だしなんでちゃんと向き合ってあげてないんだろう…って😩うちも家は荒れ放題です💦わたしもお話ができてホッとしてます😢😢

• 4月25日
はじめてのママリ

私もホッとしました。
二人目だろうが辛いですよね。
しかも下の子同じ月齢で、なんか安心しちゃいました。

そして私も今病んでます😭
娘は朝からずっとYouTube見てます。
体調不良で幼稚園休んでるので。
なんか勝手に涙出てきます。
お腹すいたけどごはん買いに行く気力もない、、

• めめちゃん

めめちゃん

同じですね!!そして娘さんの体調大丈夫ですか?休みなしで、睡眠も削られ、夜間授乳とかいろいろお互い頑張ってますよね🥺✨とりあえずお互い褒め合いましょう!!うちの娘もお菓子ばっかりYouTubeばっかりでこんな生活で大丈夫なのか心配になります😢夜寝るのも遅くて生活習慣ズタボロです💦

• 4月25日