※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那は第三者から見てやってくれてる方ですか?これで苛々するのは…

うちの旦那は第三者から見てやってくれてる方ですか?
これで苛々するのはおかしいのかな?

育休中で家にいるから掃除洗濯料理黙ってやってます。
言えば月一くらいで料理してくれるし、言えばまぁ何でもやってくれるけど、言うの面倒くさいし自分でやった方が早い。言ってもすぐやってくれない

苛々するのは、物片付けないとか、机に物や書類溜めていく。ペットボトルや缶はキッチン周りに並べていくだけ。夜寝落ちて電気テレビつけっぱ。(私が子供達と先に寝るときはほぼ100%)口だけで消す消す言ってるけど消さない。
洗い物一切しない(掃除洗濯もだけどw)ミルクあげたあとの哺乳瓶とかも洗わないしいちいち言わないと洗わない。
ベランダに旦那がいる時に雨降ってるってなっても洗濯物入れてくれない。なぜ?洗濯物見えてないの?
朝は寝起き悪いしパッと起きないし、歯も磨かなかった(うるさく言いまくって最近はまぁ磨いてくれる)
言い出したらキリがなく、とにかくだらしないところに苛々します。一人息子で母親が甘やかしたんでしょうね😇

子供の事はまぁまぁやってくれてる方だとは思います。
平日は上の子の保育園に朝送ってくれます(無理な時は私が行きます。旦那が送るの週3〜4くらい)
朝送ってくれるのだいぶ助かっています。

かえりは20〜22時でばらばらなので1人でお風呂から寝かしつけまでする事が多いです。
休みの日はほぼ家族と居てくれます。
買い出しも毎回一緒にあちこち行きます。(旦那があちこち行きたがり)子供達を遊びに連れてくれます。あそこに行こうって調べまくって連れてってくれます。
下の子産まれてから、旦那の休み家でゆっくり過ごす事なんて片手で数えるくらいしかないです。
言えば、たまに離乳食あげてくれるし(休みの日限定の用意は私だけど)、言えばおむつも変えるし、私が用事で出掛けても子供達見ててくれるし(下の子はちょっと不安だけど)
家の押し入れの整理とか、家電壊れたら直してくれるとか、困った事あれば何でもしてくれます。

言えばやるけど、言わないとやらないってとこがイラつくんです!笑
ほんまにいちいち言わないとやらないんです。
細かいところまでいちいちです。
子供の方が気づいて色々やってくれます。
けどまだマシな方なのかな
これで苛々するのは可哀想なのかな

まとまりのない文ですみません😓

コメント

男の人って家のことに関してほんと残念ですよね😅うちも似た感じで、気が向いたらやればいいんじゃないけどなーと思ってしまいます。
なのでそう思うのはごもっともだと思います。
私は洗濯や食器洗いは丸投げしてますよ!そうしたら完璧じゃなくてもまぁそこそこはやるのでまだ気持ちはいいです。

Yu-mama

言わないとやらないならイライラするの当たり前です😤
私なら言わないとやらないのはやってないと同じだと思ってます!

うちは丸投げします。そのほうが旦那のやり方もあるしこちらも丸投げすればやり方気にならないし結果やってあればいいので。
ただ子供に関しては別です。
私が何度注意しても改善されないならば子供から言ってもらうと何故かすぐ動きます。