※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

短期集中派と長期で進めるタイプの違いでストレスを感じている。共同作業時に無理しても「大丈夫」と言われるのが苦痛。共感してくれる人いますか?

短期集中派というか、例えば夏休みの宿題を残り一日になっていっきにやるタイプの人となにかするのってすごいストレス溜まりません?
自分が真逆でしっかり夏休み期間のノルマを少しずつこなしていくタイプの人からすると。

なんとかなるよ!とかやるしかない!とか精神はいいところではあると思うんですが、他人との共同作業の時は段取りつけてほしくないですか?
こっちが多少無理して間に合わせると「ほら、大丈夫だったでしょ?心配しすぎなんだよ」と得意げに言うんですが、無理して間に合わせた人がいるってことを考えてほしいです。

共感してくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリさん

共感できる。      

はじめてのママリさん

共感できない。      

はじめてのままり

コメント失礼します🥺💦

短期集中型なんですが、私の場合は
休み前に渡された順にどんどん終わらせてしまうほうの
短期集中なので休み終わる前に慌ただしくやるタイプとは
馬が合わないというか…😂
えっ、大丈夫?それ頭入ってる?
って要らぬ心配してしまいます笑

そして決まって間に合った!だから言ったじゃん!って言ってくるタイプが苦手です笑
やれるんなら前もってやったらいいのに…と😅

ちなみに他人との共同作業は
段取りつけて動くのが当たり前だと思うので
自分は短期集中型!とか言ってる場合じゃないと思いますね🤭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    そっちの短期集中なら全然いいんです!
    溜めといて後から一気にやるのがほんとに嫌で😂同じくやらないといけないことややれることは先に終わらせたりしっかり練ってやりたい派です。

今の周りがみんな逆のタイプで、なにそんな心配してるの?間に合わせればいいじゃない?タイプで私が異物なので辛いです😂

• 4月24日