※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分は土日が休みで、旦那さんが夜勤ありのシフト制の方いますか?旦那の…

自分は土日が休みで、旦那さんが夜勤ありのシフト制の方いますか?
旦那の平日休み、いいなーって思いませんか?🙄

今日は旦那が夜勤入りだったんですが、午前中に旦那の用事で車屋さんに行き、帰宅後ソファでスマホをいじっている旦那。私は大急ぎで昼食の用意。

みんなでお昼ごはん食べて、食べ終わったら仮眠のため旦那は寝室へ。
昼食の後片付けと夕食の用意を同時進行で進め、下の子を公園に連れて行き、夕方帰宅してご飯作って、ご飯終えたところで旦那が起きてきました。

なんか、不公平だなーと思う私は心がせまいんでしょうか😭
私の休みの日はずっと子どもたちと一緒だし、旦那は夜勤行くから仕方ないけど黙ってればご飯が出てくる。
後片付けはしてくれる時としてくれない時があります。

なんだかなー、とモヤモヤしてしまいました🌀

コメント

ハラミ

わかります〜同じです😅
夜勤入りの日もまさにそんな感じだし、夜勤中は私と子どもが起きてから朝食、食べ終わったら寝室へ。私は一日子どもと過ごして家事してお風呂入れて、バタバタ夕飯出来たところで旦那気怠そうに起床。イラッとします(笑)

• ママリ

ママリ

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭✨うちも下の子が3才7ヶ月の男の子なので、なんか似てますね!
    それはイラっとしますね笑 黙っててもごはんが出てくる環境、片付けなくてもいい、全部大変なことが終わったときに起きてくるのがイラっとしますよね😇

• 4月24日