※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

今日、県外にいる義妹と久々にテレビ電話をしました。義妹の娘と私の娘…

今日、県外にいる義妹と久々にテレビ電話をしました。
義妹の娘と私の娘は3ヶ月違いの従姉妹になります。

私の子は生まれつき寝ない子なので、今も1-2時間置きに起きて授乳、、、たまに覚醒します😭
そういう話をした上で義妹は、
「早いと20時には寝る。朝6時くらいまで寝てくれるし、私ら夫婦も22時には寝ちゃいます(笑)」
と言われ、めちゃくちゃモヤモヤしてしまいました(笑)
嫉妬ですw w w

隣の芝は青く見えるって本当だよなー辛いなーと痛感しました。

相談じゃなくてすみません💦
吐き出したくなりました(;_;)

コメント

Ri🫧

いや〜夫婦で22時に寝れるとか
私からしても羨ましいです😇笑
2歳になっても夜から朝まで
ぶっ通しで寝てくれないです🤦‍♀️
現に、今も起きてます😇😇
私の方が眠たいです🤣

  • y

    y


    ただの嫉妬でしかないんですけど、モヤモヤです😰(笑)
    産後4時間以上寝れたことがないので、羨ましい限りです(ノД`)

    • 4月24日
あえら

細切れ睡眠は本当につらいので寝てくれる赤ちゃんの話を聞くと羨ましくなっちゃいますよね😂💭
つらい仲間はたくさんいます!大丈夫です😂✨!!!

  • y

    y


    ただの嫉妬でしかないんですけどね🤣
    不思議と自分の周りには寝る子のママしかいなくて🤣
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 4月24日
ママリ

うちの子も全然寝ない時期があったんですが、一日にトータルで8時間以上は寝てくれてますか?😢

全然関係ない回答ですみません💦
7時間以下の場合は睡眠時間等をメモして病院に来てくださいってかかりつけ医に言われたことがあって😢💦

  • y

    y


    んーギリギリのところですかね😅
    でも身長は平均以上あるし体重も平均ぐらいあるので、「寝ない子は寝ない」としか小児科でも言われたことなくて😇
    なので、諦めてますw

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🙄
    私は逆に睡眠障害で将来的に治療が必要になるから、そのくらいの合計時間なら今から連れてきてって言われたので💦
    そうなんだ!と思って検索したページを一応貼っておきます😢

    もしあまりに酷いようならママも大変だと思うので、無理なさらないでくださいね😭

    • 4月24日
ととろ

めちゃくちゃ共感しました( ´∀`)
わたしも超ショートスリーパーの息子に悩まされていた頃
同じ月齢のママ友に
似たようなことを言われて

あれ?マウントとられた?
って、一瞬思いました〜笑

本人は事実を言っているだけなのでしょうが、
睡眠不足の身体&精神では
まっすぐ受け止められないです!

でも正直、
悩みや壁にぶつからない子育てはありません。
義妹さんもいつか違うところ、タイミングで
同じようなモヤモヤを経験するはずです。

仲間はたくさんいますよ!!
今は睡眠優先で
自分とお子様第一でお過ごしください♩

  • y

    y


    そうなんですよ、、、
    ひねくれたような捉え方しか出来なくて😭

    本当に睡眠不足って人格変えるんだなーって痛感してますが、なかなか解消出来ないので毎日夫に八つ当たりしてます🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 4月24日